柑橘、主にレモンパフェも

いよいよ終盤です。





桃が全盛を迎える前の

ラストスパートということで

最初のお店はやっと行けた

スモーブローキッチン。





こちらは早い段階から

レモンパフェを発売していて

去年おいしかったから

早く行きたかったんですけど

なかなか行けず🥲




前にも書きましたが

お店が平日は

17時閉店になってしまったので

16時までに行くのが

ハードル高いんですよね…




かといって

必ず並んでいる土日に

あえて行くのは

できるだけ避けたいので

なかなか行きづらく

なってしまいました🫠




今年はタイミングが合わなくて

無理かと思ってたので

なんとか間に合ってよかったです🥲




去年と変わらず

アイス、生クリーム、紅茶ゼリーに

レモンの甘酸っぱさがマッチして

最高でした。





次は初めて行った

阪急三番街のリバーカフェさん。





キムラフルーツに行ったら

おやつ時間のためけっこう並んでいて

どうしようかと思ったら

逆にいつも夜は必ず並んでいる

キムラフルーツの向かいの

リバーカフェが空いていたので

入ってみることに。




季節限定の

レモンアールグレイパフェを

注文するつもりが

サーモンとアボカドの丼がおいしそうで

ついそちらを頼んでしまったんですが

もちろんご飯のあとにパフェも

食べました笑




お腹いっぱいなっても

甘いものはいくらでも食べられるのって

本当に謎ですね🫠





そして次はおなじみ高槻の

フォレストグリーンさん。






オレンジっぽく写っていますが

もちろんレモンです🍋




こちらは去年レモンパフェを

食べ逃していたので

絶対食べるリストの上位でした。




スライスレモンは蜂蜜漬けで

苦味がなくすっきりした味🍋




 というか、

レモンシャーベットに紅茶アイス

パンナコッタ、紅茶ゼリーと

全てがおいしくて

永遠に食べたかったですね😋




同じ高槻にあるイートリーサンが

今年はレモンパフェを

やっていないのが残念ですが

ほぼ主要なレモンパフェは

制覇できたのでかなり満足しています😊




今年はレモン活動をする中で

初めて行くお店が多くて

いろんなお店、いろんなパフェに

出会えました😊




大規模なチェーン店もいいけど

個人でやっている小さなカフェで

おいしいお店を見つけると

パフェ巡りがさらに楽しくなります。




小さなお店は売り切れ次第

閉店とかもあるので

事前の電話確認が必須ですが

それもまたなかなか楽しい作業に

感じてきました🤣




そうそう、最後に

レモンではないんですが

こちらも初めて行ったウォッカロッカさん。





レモンではなく

パインのパフェなんですが

これには理由?があって

実は最初は同じNUプラスにある

tsuchiさんに

レモンとパインのパフェを

食べに行きました。



 

が、パフェは15時からと言われ

時間を見たらまだ13時…




そういえば

スイーツ専門店でない店は

ランチタイムはパフェを食べられないことを

完全に忘れていました…




めずらしい早起きが

完全に裏目に出たなと思いつつ

同じNUプラスの2階にある

ウォッカロッカさんに行って

おそるおそる

「パフェってまだですよね?」と

店員さんに聞いたら

「14時からですが少し待っていただけたら

お出ししますよ。」と言われ

感動して入店しました🥹




暑くて死にかけていたので

断られたら

阪急三番街のキムラさんまで歩くのも

無理だと思っていたので

めちゃくちゃ嬉しかったです🥹




もちろん味もパインがジューシーで

アイスやクッキーの底にも

パインが入っていておいしかった💛




というわけで

最後はパインパフェになりました笑




間に合えばもしかしたら

キンモクセイさんにレモンパフェを

食べに行くかもしれませんが

すでに6月21日現在

桃活をスタートしているので

これからは桃に集中すると思います。




レモン活動する中で

出会ったいろいろなパフェにお店。




お店を開拓すればするほど

行きたいお店が増えて

パフェ活的には大変ですが

7月からの怒涛の桃活も暑さに負けず

頑張りたいと思います٩( 'ω' )و