今回は大好きなシトラス主に

レモンパフェシリーズの第4弾です。






6月半ばになりレモンパフェの

寿命もあとわずか…




桃パフェ登場前の

ラストスパートです٩( 'ω' )و




まず最初は中崎町のマローネさん。




以前に行ったときは

平日昼間でガラガラだったんですが

今回は土曜日のおやつタイムだったので

満席でけっこう騒々しかったです😣




レモンパフェは

店頭では売り切れていたので

予約しといて正解でした。





混んでいたので

どの角度から撮っても

他のお客さんが

写り込んでしまいましたが…🥲




これぞインスタ映えな

ミルフィーユとマカロンの乗った

かわいいパフェです。




グラスの底に抹茶わらび餅が入っている

意外性のあるパフェでした😊





そしてせっかく中崎町まで来たので

その足でピッコラッテさんへ。





こちらは初来店でしたが

かわいらしいレモンパフェと一緒に

出てきたお花にも癒されました☺️




パフェもバニラアイスに

レモンスライスやレモンゼリーの

酸味が程よくさっぱりと

爽やかなおいしさです🍋




定期的にパフェを出してくれたら

また来たいなと思いました😊




同じ中崎町のキンモクセイさんも

回るつもりでしたが

土曜日ということでレモンパフェが

売り切れだったので

改めて平日に行こうと思います🥲





そして次はおなじみの

ファーイーストバザールさん。





こちらは

モロッコ市場のフルーツパフェ

という名称で

マンゴーやアボカドなども

入っているので

純然たるレモンパフェでは

ないですが

レモンシャーベット、レモンジュレ、

そして色的にも

レモンパフェカテゴリーにします。




こちらは本当に

ナチュラル派のパフェで

レモンジェラートもマンゴージェラートも

本物を食べているような

自然の甘さと酸っぱさで

いかに普通のおやつに大量の白砂糖が

使われているかという

恐ろしいことに気づきます🫠




シュガージャンキーという

言葉があるように

白砂糖を摂ると一種の高揚感を

得られるそうで

病みつきになることから

麻薬に例えられるんですよね…




そうは言ってもそんなこと言ってたら

パフェ活ができないので

血糖値が上がろうが

糖化して体が衰えようが

飽きるまでパフェ巡りは続けますが🫠





そして最後のお店ですが

こちらも初来店の

天満橋のtowanoaさん。




天満橋というか谷四との中間くらいで

なかなか駅から歩きますが

このあたりはボニーズベイクショップとか

有名カフェがいろいろある

エリアのようです。





↑出てきたのはこんな感じの

かわいいパフェですが

スポンジやクランブルがけっこう入っていて

思ったより満腹感がありました。




このあと

カカオティエゴカンに行って

メロンパフェを

食べる予定だったので

ボリューム満点な

カカオティエゴカンのパフェの前に

意外にお腹が膨れて

大丈夫かと不安になりました…




が、カカオティエゴカンに

行ったら

普通においしくパフェ完食でした笑




シトラスパフェシリーズは

⑤に続きます。