去年もでしたが

レモン活動中に困ることというと

時期的にメロンパフェが

かぶることです。






メロンも大好きなんですが

どうしても時期の短いレモンを

優先してしまうので

メロンになかなか手が回らない…




本来メロンは夏の果物の

主役と言えるくらいの存在ですが

7月前にはどこのお店も

桃を始めるので

メロンパフェをやるお店も

少なくなります。




パフェの世界に限っては

肩身の狭い扱いのメロンですが

私も桃が始まれば桃に集中するので

メロンまで手が回らず

去年は食べたメロンパフェは

カカオティエゴカンさんのみでした…




今年は6月のレモン活動の隙間に

けっこう頑張って

メロン活動もしたので

その記録を載せようと思います。





まず今年の初メロンだったのは

中崎町のタビノネさん。





堀江の方にもお店がありますが

中崎町にあるのは知らず

しかも前に行ったマローネさんの2階に

あったのに気づきませんでした笑




前は梅田方面から行ったら

すんなりマローネに辿り着いたのに

今回地下鉄の中崎町駅から行ったら

全然方角がわからなくて

Googleマップを見てるにも関わらず

本格的に迷子になりました🫠




当然梅田から歩くより

中崎町駅から行く方が歩く距離が

少なく済むと思ったのに

中崎町って迷宮??ってくらいに

自分の居場所もわからない…🫠




普通は最寄り駅から行く方が

わかりやすいはずなのに

全くお店に辿り着けない意味がわからなくて

諦めかけたら

遠くに梅田のビル群が見えて

やっと方角がわかり

なんとか辿り着けました🥲




ムダに30分くらいウロウロしたので

暑くてメロンパフェの水分と

マンゴージュースに助けられました…




ここから堂山町はすぐなので

こんなに迷うくらいなら

今度行くときはまた堂山町方面から

歩くことにします🥲





次は久しぶりの千林駅にある

グラノーラのfigさん。





なかなか行けずでしたが

やっと行けました。




見た目のかわいさはもちろん

メロンがジューシーで

最後まで安定しておいしい😋





こちらも暑い日だったので

パフェでエネルギーチャージして

元気になりました。




そのあと

前回Citrusというブログに載せた

3段並びのレモンパフェを食べに

関目高殿のてんてこさんまで

歩く予定だったので

ここで元気を取り戻せてよかったです🫠




えっ、千林から関目高殿まで歩くの?

と言われそうですが

一本道で迷うことないし

あの辺りは歩いても

けっこう近いんですよね💡




最近スニーカーばっかりだから

楽すぎて

歩く距離が飛躍的に延びました笑




それに中崎町駅から

タビノネに着くまでの方が

よほど時間がかかったし

たどり着ける気がしなかったです😂






で、次は去年唯一のメロンパフェを食べた

カカオティエゴカンさん。





毎回同じことを言ってますが

このボリュームにお店の雰囲気や

サービスを考えると

2200円はめちゃくちゃ

お得だと思います。




ただ今回は

初めて見る若い店員さんの接客で

席についたら

何も言ってないのに

最初にパフェですか?と聞かれ

そうですと言うと

じゃあ、メニューはいいですねと

さっと片付けられ…




ん?と思ってたら

パフェの取り皿を忘れられたりと

いつもの丁寧な店員さんの

対応と比べると特別感がなく

普通のお店の

接客って感じが残念でした…




次に桃パフェを食べに行くときは

いつも丁寧にメニューの説明をしてくれる

ベテラン風の店員さんが

いいなと思いつつ

味とボリュームは大満足でした。





最後は初訪問の27℃さん。





去年からずっとパフェが
気になっていたお店でしたが
やっと行けました。



スモーブローキッチンから
歩いてみたら
10分ほどの距離で
これならいつでも来られそうです。



イートイン席は狭いですが
味は上品で文句なしでした。



モンシェールさんの系列とのことで
なんとなく味や雰囲気に
共通点がありましたね😊



今年のメロンパフェは
この4つだけですが
去年の1つに比べるとかなり増えているし
どれも本当においしかったので
満足しています🍈



この季節は本当に
レモンと桃に挟まれた微妙な時期なので
メロンに集中できないのが
悲しいですが
来年もおいしいメロンパフェに
出会えたらいいなと思いつつ
2023年のメロン活動は終了しました😊