1年中出回っている

いちごですが

旬の時期はそろそろ終わりということで

今回で一旦いちご狩りシリーズは

終了かなと思っています🤔






というわけで

まず最初はおなじみである

高槻のフォレストグリーンさんの

いちごパフェ第2弾。





なんとかギリギリ

食べることができました❣️




もちろんおいしかったですが

5/16からレモンパフェスタートとのことで

すでに待ち遠しくてたまりません🥲




レモンスイーツ大好きなのに

去年はレモンパフェを食べ損なったので

今年も登場すると聞いて

嬉しすぎて🥲




メニューによっては

不評だったのか

二度と出会えないパフェもあるので

今年もレモンパフェが出るとわかって

一安心です🥲




レモンパフェは

シトラスシリーズで報告しようと

思います🍋




そして次はやっと行けた

ブリーゼブリーゼの33階にあるthe33。





前からパフェが気になってましたが

カフェタイムしか

パフェが食べられないことや

梅田中心部からけっこう遠いということで

なかなか行けませんでした。




初めてで勝手がわからないので

とりあえず予約してから来店。




ルクアみたいな

梅田中心部の商業施設だと

10階に行くエレベーターを待つにも

けっこう時間がかかるので

あまり足が向かないんですが

こちらは平日カフェタイムもあってか

一切待たずに

33階まで直通です。




陽の光が差し込むソファー席で

階下の景色を見ながらの

優雅なパフェタイムで

貴族気分を味わえました笑




高層階でいい感じの日差しでしたが

紫外線が気になったので

次はつばの広い帽子を被って

行こうかと思います😂




そして次はカフェの元祖とも言えそうな

アフタヌーンティーさん。





パフェもオーソドックスな

正統派といった感じのおいしさで

安心感があります☺️




最近はいろんなカフェがありますけど

こちらは昔からあって

味に関してまず失敗はないという

安定感は大きいですね。





そしてトリですが…




エキマルシェを歩いていて

ふと目に留まった

1日5食限定パフェの文字……




限定とか言われて

素通りできるわけがなく

フラフラと店内に入ると満席…




が、席が開けば順番に座れるそうなので

せっかくの限定ラス1だし

縁があったと思って腹を括って注文。




さすがに席が空く前に

パフェを持ってくることはないだろうと

思ってたんですが

カフェではなく酒店なので

飲んでる客ばかりで

席はいつまでも空く気配がないし

10分ほどしてやめようかなと思い始めたら

パフェが来た!( ゚д゚)




えっ、まだ席空いてないんですけど…




机もないところで

まさかのパフェ立食です😂




マジで立ったまま食べるの?と

思ったんですが

それ以上に大失敗だと思ったのが

出てきたパフェを見た瞬間…





トッピング落ちてるし

アイスすでにかなり溶けてるし

見た目からして

絶対おいしくなさそう…🫠




外で見た写真と全然違うような…




何となくの予想通り

甘いアイスが大量に乗っていて

お酒をかけて食べるんですが

びっくりするくらい

お酒がパフェに全然合ってない🥶




甘いアイスとお酒が全く融合せず

むしろ口の中で反発しあう…🫠




大量のアイスが甘くてつらいので

中盤に入っていたコーンフレークと一緒に

ごまかしながら食べました😂




本来なら入ってると

あまり嬉しくない

カサ増し要員のコーンフレークに

救われましたね🤣




そして上に乗っていたチョコは

溶けかけていて柔らかいし

あまりに甘すぎて

一口食べて残してしまいました…🥶




なんか普通のチョコと

味が違うような…???




食べるものを残すことって

5年に1回もないくらい

食べ物は残さない主義なんですけどね🥲




インスタで

パフェアカをやってるんですが

これは載せるかどうか

かなり迷っています🫠




エキマルシェみたいな

オシャレ感を演出してる商業施設で

なんかすごい強者に

出会いました🫠




失礼ながら

店員さんこれを試食したこと

あるんでしょうか…




死ぬレベルで

お腹が空いてるときに食べたら

また印象が違うと思いますが

まだまだ未知の世界が

あるもんですね笑




以前にブログに載せた

パンケーキのお店のベルヴィルさんの

パフェの完成度の低さは

笑えるレベルで

いつも店の前を通ると

限定パフェの看板が出てるので

今回はこの写真とはどんな別人パフェが

出てくるのかなとか思う

余裕があるんですが

今回は全く笑えません🫠




ベルヴィルさんは

味自体は別にまずくなかったから

なんだかんだで

2回目行ってますしね🤣




ちなみに2回目は入ってるはずの

ナタデココが1粒しか入ってなかったから

そのあと行ってないですけど🤣




とりあえずこれが今年のいちご狩りの

大トリとは思いたくないので

今後も季節限らず1年中提供されてる

いちごパフェを食べて

このパフェのことは忘れようと思います🥲




いちご嫌いになったら

どうしよう🫠