ぼちぼち気温も上がってきて

一気に暑くなりそうな気配ですが

パフェ活はというと

冬の味覚である柑橘類を

まだアップできていませんでした😣





それにしても

冬から春にかけてはいちごが全盛で

どのお店も基本的に

いちごパフェに力を入れてるので

柑橘系パフェは

意外と少ないんですよね…




私はどっちといえば

いちごより柑橘類が好きなので

もっと柑橘系パフェが

増えてくれたらいいなと思います🥲




というわけで

今回は少ないですが柑橘系パフェの

ダイジェストです。




最初はフルーツパーラーキムラさんの

熊本産の夢の恵みかんパフェ🍊





最近パフェ活の

常連になったキムラさんですが

やっぱりここは

フルーツがとにかくおいしい😊




実はこれは

けっこう前のものなんですけど

本当にみかんが瑞々しくて

いくらでも食べられる勢いでした。



こちらのお店は

あまり告知はされてない気がするんですが

新作限定パフェはけっこうな頻度で

登場しているようなので

常にチェックしておきたいと

思っています。





次は高槻にあるフォレストグリーンさん。





こちらのお店はなかなか行けなくて

去年は冬のいちごパフェのあと

レモンパフェやモンブランパフェ

クリスマスパフェもあったと思いますが

全て食べられませんでした…




なので、

今回はやっと行けたという

うれしさが大きいです🥲




しかも今回は私の好きな

柑橘系パフェ🍊




冬の柑橘パフェと名付けられた

こちらのパフェですが

見た目が本当にかわいくて

めちゃくちゃおいしかったですね🥲




ちなみにこのお店はパフェに

ドリンクもついていて

かなりお得だと思います😊




今年もレモンパフェやってくれたら

絶対行きたいですね🥰




そして次はナナズグリーンティーさん。





こちらはスイーツより軽食のイメージが

強いかもしれませんが

最近は限定パフェを目当てに

行くようになりました。




そして上の写真は

オレンジショコラほうじ茶パフェ。




オレンジもほうじ茶スイーツも

大好きなので

絶対食べたかったんですが

なかなかボリュームもあって

お値段も安くて大満足でした。




以前にこちらで

丼を食べたことがありますが

それもおいしかったですね😊





そして最後もキムラフルーツさん。





これはタイムラグがほぼなく
かなり最近のものです。



実は最初は限定の
トロピカルパフェを食べるつもりで
来たんですが
お店のメニューを見ると
限定のデコポンと国産レモンの
ヨーグルトパフェが
目に入り…



めちゃくちゃ迷いましたが
南国パフェは4月9日まで確実にある
とのことだったので
デコポンに決定。



で、これ本当においしくて
フルーツはもちろん
ヨーグルトアイスも甘酸っぱくて
甘みがほとんど感じられないパフェは
新鮮だったし
私はものすごく好きな味でした。



しかも甘みがあまりないのに
なおかつレモンを絞って食べるという
柑橘好き、酸っぱいの好きには
たまりません🥰



こんな感じで数が少ないのが
残念ですが
本格的に暖かくなる前に
冬の味覚を思い切り堪能できて
幸せな柑橘パフェ巡りでした。



もしかしたら
堀内果実園もデコポンが
あるかもしれないので
今度見に行ってみたいと思います。