とてつもなく久しぶりの

このシリーズ。




過去記事遡ってたら

こんなやつあったなって思い出して

書いてみました笑





今回はブログにもよく登場している

ビブリオテークさんなんですが

いつものスイーツパンケーキではなく

おかず系パンケーキとしての

ビブリオテークさんについて

書きたいと思います。




こちらのお店は

スイーツはパンケーキ以外にも

季節限定のケーキやタルト、パフェも

おいしいんですけど

お腹が空いたときに

何度もリピートしてしまうのが

エッグベネディクトのパンケーキ。









写真があまりよくないですが

これ本当においしいんです!!!🤩




フワフワのパンケーキに半熟卵、

ベーコン、トマトと

おいしくないわけない組み合わせなんですが

メイプルシロップがついていて

これがすごくおいしい🥰




初めて食べたとき感動して

リピートするようになったんですが

そのあともこのお店に来たときは

だいたいこれを注文してしまいます。




他のメニューも気になるんですけど

おかず系はこれ以外は

パスタしか食べてないような🤔




あと忘れちゃいけないのが

セットドリンクのローズヒップティー。




これもメイプルがついていて

めちゃくちゃおいしいんですよね🥰




甘いのが嫌で

最初は恐る恐る少しずつ入れてたんですが

あるとき一気に入れたら

めちゃくちゃおいしかった笑




ちゃんと味の計算をして

作られてるんだなって

当たり前のことに妙に納得しました。




ドリンクに関しても

ローズヒップティー以外は

注文したことがないほど

ハマっています。




きっと他のメニューも

おいしいだろうけど

この先も別のものを注文することが

あるかどうか…




それくらいここの

フワフワのパンケーキに

ローズヒップティーの組み合わせは

最強です🥰




私パンケーキは全然詳しくないし

有名どころのお店も

行ったことないんですが

それでもこのお店のパンケーキが

1番おいしいと思っています笑




いつもイーマにある

ビブリオテークに行きますが

たまに行ってた

グランフロントにあったお店は

難波に移転してしまって

行く機会がなくなるのが残念ですが

今後も飽きるまで

エッグベネディクトのパンケーキは

食べ続けると思います🥰