おなじみの

パフェダイジェストシリーズ。




クリスマスシーズンどころか

秋の味覚すら

年を越してからになって

しまいました笑



早速ですが
まず最初はおなじみ
スモーブローキッチンさんの
いちじくパフェ。




「エデン」と名付けられた
こちらのパフェは去年も食べましたが
少し内容が変わっていて
今年もおいしくいただきました😊



そして初めてお伺いしたのが
千林にあるFigさん。




見た目シンプルかつ綺麗なパフェで

お値段も安くてびっくり。



セットドリンクの

ほうじ茶ラテもおいしかったので

また行きたいなと思っています。




そしてこちらも初めてお伺いした

難波のセブンデイズフルーツカフェさん。




ソフトクリームにレアチーズケーキと

この盛りだくさんなビジュアルが

なんとも言えず

食べる前からときめきます☺️



おいしくてペロッと食べましたが

量が多くて残す人が多いらしく

店員さんが綺麗に食べたことに

お礼を言ってくれました笑



余裕でもう1個食べられる感じ

だったんですけどね笑



そして次は高槻のイートリーサンさんの

コーヒーゼリーのパフェ。




特に秋のパフェってわけでは
ないですが
ここは本当にハズレなしの安心感があって
新作が楽しみです。


お店のある2階まで上がる
急な階段の怖さも
食べたい気持ちの前では
気になりません🤣


帰りはいつも
来てよかったと思いつつ
急な階段を
一歩一歩ゆっくり下りて
駅に向かいます笑



最後はホテルアゴーラ守口の
ベーカリーカフェ、ファゴットさん。




少し前に「栗凛」という名前の

限定モンブランを食べましたが

新たなモンブランが出ていると知って

早速お店へ。



今回は「福栗」(ぷっくり)という

縁起のいい名前のモンブランでした。



お味ももちろん

言うことなしのおいしさです😊



こんな感じでやっと

秋の味覚スイーツの写真を

載せ終わりましたが

おいしいスイーツを食べると本当に

幸せな気持ちになりますよね。



2023年もおいしいスイーツを求めて

活動したいと思います٩( 'ω' )و