というわけで

今回もパフェダイジェストです٩( 'ω' )و



シャインマスカットのシリーズが

大量にあったので

なかなか他のパフェをブログに

載せられなかったんですが



シャインマスカットの季節も終了したので

冬の味覚いちごやりんごの前に

駆け足で秋の味覚を

紹介しようと思います😊



まず秋の味覚といえば柿。



ということで

堀内果実園に行ってみたら

柿ティラミスというのが

真っ先に目に飛び込んできたので

注文してみました。




本体はかき氷で

その上にティラミスと柿が

コラボしています。



柿とティラミスと氷が合うのか?は

若干微妙なところですが

大量に乗った柿が

全ての疑問を吹き飛ばすほど

おいしかったので

結果オーライです🥰



ちなみに柿活といいつつ

子供の頃はあまり柿が好きじゃなくて

大人になってからも

特に積極的に食べることは

なかったんですけど



気まぐれに注文した柿が

あまりにおいしかったので

一気に柿好きになりました🥰



柿のおいしさに目覚めたので

インスタあたりで

柿パフェを探し回ったんですが

柿パフェって少ないんですよね🥲



そんな中発見した

数少ない柿パフェがこちら。




キムラフルーツパーラーの

柿パフェですが…



これおいしすぎて

3つくらい食べられる勢いでした🥲



さすがは果物屋さんのキムラさん。



贅沢に乗った大粒の柿が

本当においしい🥲



果物屋さんのパフェは

見た目の派手さはないけど

果物のおいしさは

ダントツの信頼感があります。



メンバーズカードも作ったので

これからブログに登場する回数も

増えるかもしれません。




次はパフェではないですが

クレープリールノワ




見た目にも華やかで

柿を主役にしながらも

いろんな味が楽しめました😊




そしてまたまた堀内果実園の

焼き柿園。




やっぱりこの「園」がつく

シリーズが一番好き🥰



実は当初は焼きりんご園を

食べに行ったんですけど

焼き柿を見つけてしまったからには

見過ごせず…



結果、焼き柿にしてよかったです😊



焼きりんごは

次の機会に食べるとして

焼き柿って

初めて食べたんですけど

焼いてない普通の柿とは全然違って

食感もトロトロだし

新鮮な味でした😋



熱い焼き柿のあとに

冷たいアイスや冷たい柿が現れるのも

ナイスなコンビネーションで

すごくおいしかったです🥰



そして最後は

ごほうびパーラーの柿づくしパフェ。




これがまためちゃくちゃおいしい🥲



こんなにおいしいなんて

柿って一体何者?と思うほど

柿にハマってしまい

普段はカット柿を毎日のように

食べていました笑



ずっと一番好きだった桃より

好きかもしれません🤔



柿シリーズはこれで終了ですが

けっこう長くなったので

いちじくは改めて書きます🥲



12月は頑張って

ブログ更新したんですが

すでにクリスマスシーズンなのに

いちじくとか言ってる時点で

クリスマス限定パフェをブログに載せるのは

確実に年明けになりそうですね😂