大阪も一気に寒くなり

ホワイトクリスマスになりそうな

雰囲気濃厚ですが



毎年おなじみの

御堂筋イルミネーションを

今年も心斎橋から淀屋橋まで歩いて

たくさん写真を撮りました。





梅田はよく行きますが

イルミネーションに限れば

やっぱり心斎橋〜淀屋橋のゾーンが

一番綺麗で華やかです😊



中でも南船場のあたりから本町は

本当に圧巻!






ライトアップが
エンドレスに続いていて
本当にここは日本か?ってくらいに
幻想的な美しさです✨



ギネスに

ライトアップの距離の長さ?で

登録されてるらしいですよね🤔







しつこく本町の

三井住友銀行のあたりを

撮っていますが

やっぱりここが一番かもしれません🥰







写真では実物の迫力が

なかなか伝わらなくて残念ですが

ビルにライトが反射したり

大きいビルは自らライトアップしてたりで

まさに幻想世界です🥰





毎年気まぐれにライトアップしてる

北御堂、南御堂ですが

運良く南御堂のライトアップに

2年ぶりに遭遇することができました🤩




何も加工してませんが

CGで加工したみたいな未来的なお寺に

仕上がっています笑




そして少し寂しくなってきたかな

と思ったら…





ラストの

淀屋橋のブルーゾーンで

また一気に華やかに。




オドナのあたりから撮りましたが

ブルーも本当に綺麗ですね✨



これが毎年気軽に見られるのは

本当にラッキーです☺️



2022年も格別に綺麗だった

御堂筋イルミネーションですが

来年はどんな表情を見せてくれるか

今から楽しみです🥰