もう12月ですが笑



シャインマスカットダイジェストも

いよいよ終盤の

ラストスパートです٩( 'ω' )و 





今年は大好きな桃以上に

シャインマスカットを食べた気がする…🤔



ちなみに今年は

パフェ活に勤しんでいたので

パフェの消費量が

一気に増えた9月10月だけで

4キロ太りました🥲



デブの域ではないですが

8月に履いていたスカートが

履けなくなってる時点で

かなりヤバいです🥲



と言いながらも

スイーツはやめられない…🥲



今回もあちこち走り回って食べた

シャインマスカットの数々を

紹介したいと思います😅



トップバッターは心斎橋にある

モンシェールさん。




こちらは堂島ロールで有名なお店ですが

パフェもいつも上品で華やかです☺️



平日夕方に行ったら

お客さんがいなくて貸切状態で

贅沢な気分を味わえました😊




次は中崎町のマローネさん。




こちらは住宅街の中にある

小さなパスタとスイーツのお店で

初訪問でしたが

シャインマスカットパフェに限らず

スイーツがとにかく安い😳



梅田から目と鼻の先ながら

こんなに値段が

変わってくるもんなんですね🤔



帰りはGoogleマップ片手に

梅田を目指したんですが

堂山町あたりまですぐの距離で

こんな近かったんだな〜といった感じでした。



中崎町は他にもいろいろと

カフェがあるようなので

改めて散策してみたいと思います😊




そして次はこの前桃活中に

最後の桃を求めて遠征した烏丸御池駅の

セイボリーさん。




目の前に広がる畑を見ながら

のんびりと優雅な気持ちで味わうパフェは

最高です🥰



しかもミラクルなのが

この前の桃パフェのときも

まだあるかどうか微妙な時期だったんで

電話で確認してから行ったんですが



今回も電話してみたら

なんと今日でマスカットは

終了とのこと(゚ω゚)



明日からはモンブランパフェが

登場なんだそうですが

モンブランより断然マスカット派なので

すごい縁あるなと思いながら

即、京都行きの電車に乗りました笑



もっと近かったら

しょっちゅう行けるんですけどね🥲




そして次はこちら。

ブログ登場率高めなビブリオテークさん。




すごく久しぶりの
パンケーキだったんですが
やっぱりこのお店はおいしい☺️


元々そんなに
パンケーキに興味なかったんですが
こちらのフワフワパンケーキを食べて
一気に好きになりました☺️


まあ、パンケーキ好きといっても
ここ以外のパンケーキを
食べたことがないので
単にビブリオテークのパンケーキが
好きというだけですが笑


今度有名な
フリッパーズにも行ってみようと
思います🙃



そして次は十三にあるソレドコさん。




これインスタで見かけて
すごく食べたいと思ったんですが
なんせ場所が十三…



梅田から一駅だけ

電車に乗らないといけない

面倒さも手伝って

なかなか行けなかったんですが

重い腰を上げてお店に…



そして実際にパフェを食べたら

めちゃくちゃおいしい!!



はるばる十三に来てよかったと

思いました🥲



店内が狭くてくつろげないのだけが

残念でしたね😣



ちなみに十三ですが

梅田からすぐのアクセス抜群な土地ながら

なぜか駅前商店街からして

風俗店満載の不思議な街です🤔



駅前商店街に堂々と並ぶ風俗店に始まり

駅近くのホテル街のすぐそばを

子供たちが登下校しているカオスな風景は

グランシャトーの京橋より

濃いかもしれません🤣



しかも十三界隈のお店を

Googleマップで調べていたら

進学校で有名な北野高校が

十三にあったのが意外過ぎて🤣



しかも駅近くの

ラブホ街を超えたあたりにあるので

ラブホのすぐそばを登下校してる学生たちは

おそらくここの生徒だと思いますが

勉強しないといけないのに

気が散りませんかね🥲



関係ない話が長くなりましたが

ソレドコさんも

スイーツのお店なのに

駅前の焼肉屋?居酒屋?が

立ち並ぶ場所にあって

 


Googleマップを見ながら

お店にたどり着くまで

本当にこの辺りで合っているのか

不安でした笑



調べてみると十三は

他にもdtdカフェとウルスブランという

お店があって

行きたかったんですが

その日は定休日と閉店後だったので

十三はまた行こうと思います🤣




そして最後は真打ち登場って感じの

フルーツハナフルさんの

シャインマスカットのパフェ。



本町ではなく

阪神百貨店に入ってる方の店舗ですが

人気店なので

土日に行けば並んでるし

平日でも夕方行ったらパフェは売り切れ…



なので、パフェ活の際は

いつも候補から外してたんですが

今回は平日昼ということで

一応行ってみたら

すんなり入れたしパフェもある!(゚ω゚)



というわけで

次いつ入れるかわからないし

なかなかお高いこちらを

チョイスしたんですが

なんかもうビジュアルからして

王者の風格です✨




写真がうまく撮れてないのが

残念ですが

味がおいしいのはもちろん

シャインマスカットがとにかく新鮮で

身がしまっていて

さすが果物屋さんのシャインマスカットって

感じでしたね🥰



季節的にも11月末で

12月になればどのお店もパフェは

クリスマス仕様になるから

シャインマスカットの食べ納めに

ふさわしい貫禄あるパフェでした🥰



というか、4キロ太ったし

今年1年パフェに夢中で

顔面には全く課金しなかったので

来年はパフェ活よりも

美活に力を入れないと🥲