今回のブログは

シャインマスカットパフェのダイジェスト

第2回です🥰



まず最初は天六にある

カフェフェイトさん。




こちらはよくネットに載ってる

有名なお店ですが

平日昼間だったのですんなり入れました。



こぢんまりとした店内は

昔ながらの喫茶店的な雰囲気もあって

ゆったりした空気が流れています。



有名なお店だから

店内もインスタ映えするような

感じなのかと思っていたので

ちょっと意外でした🤔



1人で来てるおじさん客も

普通にいたので

勝手にパフェが有名になっただけで

もともと地域に密着したお店なのかも

しれません。



パフェはというと

シャインマスカットだけでなく

いちじくも載ってるし

パンケーキも入っているので

ボリューミーで

満足感があります☺️



フレンチトーストのお店なので

中に入ってるフレンチトーストが

すごくおいしかったですね😋



有名な桃パフェも

来年夏に食べに行きたいなと

思いました。




次はマルトメ・ザ・ジューサリーのパフェ。




シャインマスカットのパフェを

食べるつもりでしたが

ピオニー?ナガノパープル?との

コンビがあったのでそちらにすることに。



このお店は見た目の派手さは

ないんですけど

味は安定のおいしさですね😊




そして次はマザーリーフさん。




こちらは梅田を歩いているときに

偶然目に止まって

吸い込まれるようにお店に入りました。



すごくシンプルなパフェですが

しみじみおいしかったです😋



しかもこんなに

シャインマスカットが乗ってるのに

お値段も安くてお得感満載🥰



これからはこちらのお店の新作パフェも

チェックしようと思います٩( 'ω' )و




そして次は

シャインマスカットではないんですが

秋らしい綺麗な色合いの

ぶどうのパフェ。





お久しぶりの

ルクアに入っているラルゴさんです。



最初、店員さんに

このパフェがあるか写真を見せて聞いたら

発売したばかりだったのか

わからない様子で

まだやっていませんと言われました🥲



第2候補のお店に行きかけたら

確認に行ってた店員さんが戻ってきて

やっていますと言われたので

店内に笑



こちらはどのパフェも

インスタに載ることを意識したような

インスタ映えしまくりな

ルックスなので

見た目にも楽しめますね☺️




そして最後は…真打ち登場?😂



以前に桃パフェ巡りを

していたときに

ホワイティうめだで偶然見つけた

ベルヴィルさんのパフェ…



この前の桃パフェも

なかなかのルックスでしたが

今回はさらに

パワーアップしています😂




悲しいほどに

見本写真と全く違うし

上に乗ってるぶどうがくたびれてて

なんかかわいそうな感じだし

新鮮さが一切感じられない🤣




ちなみに見本写真はこちら↓




しかも入ってるはずのナタデココが

一粒しか入ってなくて

もういろいろ残念すぎる😂



安いから

見た目は期待したら

ダメなのかもしれませんが

それにしてもこれは…🥲



このクオリティーだと

逆に次の新作のビジュアルが

すごく気になるので

これからは毎回新作が出るたびに

食べに行って

見本写真と実物の違いの比較でも

しようかと思っています😂



どうせなら

これの上を行ってほしいですね🤣



…今回はまさかの

残念すぎるこちらのパフェで

締めくくろうと思いますが

次回はまた綺麗なパフェを乗せるので

ご安心下さい🥲