最近めっきり少ない

ファッションネタですが

今年もアメリカでは

メットガラが開催されました。



今回のテーマは“Gilded Glamour”

(金色に飾られた魅力)



毎回話題になってる気がしますが

今回も話題になったキム・カーダシアン。




ケネディ大統領の

バースデーを祝ったときに

マリリン・モンローが

着ていたドレスを着用して

登場したのですが



マリリン・モンローのために

デザインされたドレスを

別人が着るべきではないとか

キムが着たことで

ドレスの価値が下がったと

批判の声が多かったようです。



私もマリリン・モンローが好きなので

なんで全く系統の違うキムが

マリリン・モンローのドレスを

着ることを思いついたのかと思うし



ドレスを着るためにダイエットしたのに

それでも後ろのファスナーが

きちんと上まで上がってなかったそうで

根本的に体型が合わないドレスを

そうまでして着たい心理も

理解できませんでした🙄



実際のドレスを着たのは短時間で

あとはレプリカを着ていたそうですが

お金につられて貸し出した方も…

って感じですよね😓



しかもボディーポジティブの風が

吹き荒れる?アメリカでは

このドレスを着るために

ダイエットをしたというキムに

批判の声が上がったようです。



キムみたいな影響力のある人物が

ドレスを着るためだけに

自分を飢えさせたなんて

言うべきでないという主張らしいですが



私もキムに

マリリン・モンローのドレスは

着てほしくないものの



着たいものを着るために

ダイエットすること自体は

個人の自由なんだから

いちいちそこまで口出しされるのは

めんどくさいな~と思いました🤔



まあ、そうやって

いろいろ言われるのも有名税だし

それだけ影響力があるってことかも

しれませんが…



そんなキム以外にも

様々なファッションに身を包んだ

セレブたちが大集合のメットガラ。




最近すっかりドレス路線になった

ビリー・アイリッシュは

グッチのドレスで登場。




色が白くて美人だから
痩せたら絶対綺麗だと思います🤔



こちらは他の姉妹に比べて
圧倒的に存在感のない
コートニー・カーダシアン。



最近は痩せて綺麗になったクロエより
地味で目立たない感じですが
メットガラなのにこのドレスも地味すぎて
面白みがないです🤔


そしてこちらは
ケイト・モス親子ですが
母のケイトは
昔と雰囲気が全く変わらないながらも
貫禄たっぷりですね。




娘のライラのドレスは
けっこう微妙ですが笑



カミラ・カベロも

腕の太さを強調するような

微妙なドレスで

全然似合ってないですね🥲




太い腕は見せずに

首元が見えるデザインにしたら

もっとすっきり見えると思うんですが

デザインだけでなく

彼女は白も似合わない気がします🤔



このドレス選んだの

誰なんでしょうね🥲



誰かわからないけど

こんなヤバい感じの人もいました笑




ヴァレンティノだそうですが

絶対着たくないですね😂




そしてこちらはテーマ通りに

ゴールドに上半身をペイントした

カーラ・デルヴィーニュ。




スーツはディオールだそうですが
ちょっとレッドカーペットに
同化してしまっています。



そしてこちらは

ネットでも絶賛されていましたが

ブレイク・ライブリーの

ゴージャスなドレス。




アトリエヴェルサーチェの

ドレスだそうですが

彼女はスタイリストをつけずに

自分でドレスを

選んでいるらしく



長身によく似合う

豪華で美しい柄とデザインが

会場で一際目立ちます😊





それにしても毎回

いろいろと見るものを楽しませてくれる

イベントですが



今年はブレイクの完璧なドレスと

キムのファスナーの上がらなかった

マリリン・モンローのドレスの

印象のみが残る結果になりました笑



来年のメットガラにも

期待したいです笑