カフェ巡り、

だいぶ時差投稿ですが

1月に四ツ橋にある

アジアンラッドアフターズさんに

行ってきました。




写真の通りの

綺麗なパステルグリーンの

かわいいお店です。



四ツ橋って特に何もないので

今まで行ったことなかったんですけど

場所的には心斎橋と隣接していて

歩けばすぐの距離でした。



静かな住宅街って感じで

心斎橋に近いし

住んだら便利そうです🙃



お店は閉店時間近くということで

お客は私1人でしたが

店員さんも若い女の子が

1人でやっているようでした。



目当ての1月限定パフェと共に

オーガニックビーガンブルーラテが

ものすごく気になって注文。



こちらが実物ですが

目に鮮やかなブルーが本当に綺麗です♡




天然のスピルリナの色だそうで

ブルーって食欲減退効果があるとか

言いますけど



むしろこの綺麗さは

食欲を刺激されました😍



そしてこちらが1月限定パフェ。



かわいいルックスと
和洋折衷なテイストが
絶妙です。


パフェの内訳は
下の画像のような感じで
ノスタルジアってネーミングも
かわいいですね😊



3月限定パフェもかわいくて

また行きたいなと思ってたんですけど

なんせまん延防止期間…



ということで調べたら

土日の限られた時間のみの営業

ということで

確実に行けない……🥲



飲食店のみターゲットにされる

まん防も基準がよくわからないし



どこも時短営業ですが

昼間から大勢で飲んでる団体も

いるわけで



営業時間の問題ではなく

個人のモラルの問題なんですけど

どうしようもないですね🤔



早く夜カフェができるように

なったらいいのになと

改めて思う今日この頃です😣