去年ブログで紹介した

ラバーダックプロジェクト。



オランダ人アーティスト

フロレンティン・ホフマンさんによる

世界を旅する巨大な子アヒルは

各国で人々の心を癒やしています。



そんなアヒルちゃんですが

今年は11月14日の

「すみのえアートビート」という

イベントに登場する

ということで会いに行ってきました!



アヒルちゃんの日本のおうちである

名村造船所跡地は

大阪港に面した住之江区にあり

駅でいうと北加賀屋です。



住之江区というと

工場が立ち並ぶイメージで

私も行ったことがなく



グーグルマップを頼りに

なんとか辿り着きました。



駅から目的地まで

ちょっと距離があるのですが



曲がり角を曲がって

アヒルちゃんの顔が見えたときは

テンションが上がりました。




ちょっとわかりにくいけど
黄色い頭が見えます笑



そして近づくと……



目が合いました🥰



威風堂々というか優雅ですね( ´∀`)



造船所ということで
錨がありました。



そして会場にはこんな車も。



駐車場に停まってる車の上に
こんなにアヒルを並べている人が
いたのですが
アヒルちゃんへの愛を感じますね笑



アヒルちゃんは
熱烈なファンがいるようで
熱心な人は各地を
追っかけているようです。


この車の人も
熱心な追っかけなのかもしれません🤔



ちなみにすぐ近くには
水門があって海も見えます。




そしてこんなクリスマス仕様な
かわいいアヒルちゃんたちも。




後ろ姿がまたかわいい🥰




アヒルちゃんはクリスマスには

中之島に出現するそうなので



1ヶ月後に再会できるのを楽しみに

北加賀屋を後にしました☺️