かなりタイムラグがありますが

去年京橋にあるケーキ屋さん

フジフランスに行ってきました。




京橋といえば

以前ヘッドスパ記事のときに

グランシャトーでおなじみの京橋

と書いたので



微妙なイメージかも

しれませんが



こちらのお店は京阪電車の

京橋駅直結の

京阪モールの一角にあり



JR側のグランシャトー的な

京橋ではありません🙃



で、綺麗なエリアである

京阪モール1階の

こちらのお店ですが



ショーケースには

かわいい果物の形をしたケーキが

いっぱいで

テンションが上がります。



店員さんが

無表情で無愛想だったのが

残念でしたが



とりあえずケーキと紅茶を

イートインスペースに持っていって

写真を撮りました。



実物写真がこちら↓




ちなみに後ろのモンブランは

飾りで置いてあったものです🙂



見た目がかわいくて

味もすごくおいしかったんですけど

かなり小さなお店なので



店員さんがずっと

イートインスペースの真後ろにいる

気配がして



カフェとしてはあまり

くつろげませんでした(´・ω・`)



ケーキ自体はおいしかったから

また食べたいんですけど



落ち着かないのと店員さんの

印象がよくなかったので



このあと何回か

店の前を通っていますが

入っていません🥲




せっかく味がおいしいのに
そんな理由で足が遠のいてしまうのは
もったいないですよね😓


というか、
私のあとに来たおじさん客には
普通にありがとうございますって
言っていたので


お店に入ってから帰るまで
金額を言う以外は一言もなかったのは
私のときだけ?😂


むしろ徹底して
どのお客にも同じように無愛想な
対応をしてたら
特に気にならなかったかも
しれません😂


そんな感じだったので
ケーキのおいしさは100点なのに
トータルでは少し残念でした。


普通に感じのいい対応のできる
店員さんになったら
また行きたいですね🥲