今回のブログでは

最近行ったカフェとスイーツを

紹介したいと思います。




最初は梅田のイーマの地下にある

ビブリオテークさん。



平日の日中でも

かなり人が入っているお店です。



席に着く前から

エッグベネディクトの乗った

パンケーキと



ベリーのパンケーキの

どちらにするか悩みましたが

ベリーのパンケーキに。



フワフワの焼きたてが

おいしかったです😋




ちょっと傾いてるのが
またかわいいですよね。


かなりボリュームがあって
お腹いっぱいになりました。


今度はエッグベネディクトもしくは
ケーキも食べたいです🥰


そしてもうひとつのカフェは
北浜にあるノースショア。


こちらはなぜか
クレジット払いのみという
めずらしいカフェです。


水色のかわいいお店で
オープンテラス席もありますが
日に焼けたくない私は
店内一択😇


こちらもパンケーキが
おいしそうだったんですけど
私はアサイーボウルを注文。



お花が乗っていて
盛りつけもかわいいので
テンションが上がります♡


味ももちろんおいしいし
ヘルシーで言うことなしですね( ´∀`)


ちなみにこちらのお店でも
エッグベネディクトを食べたくて
悩んだ末に
アサイーボウルにしました。


今度はエッグベネディクトを
食べに行こうと思っていたのですが


緊急事態宣言中は
お店が18時クローズかつ
ラストオーダー17時だったので
夜型の私は行けず…


10月から営業時間が
長くなるかなと思ってたんですけど
変わらないようなので
なかなか17時のラストオーダーまでに
間に合いません😣


せめて20時までに
営業時間が延びることを願いつつ
新しいカフェ開拓にも
力を入れようと思います。