9月に入ってどこのカフェからも

桃スイーツが姿を消して



代わりにブドウやイチジクの

スイーツが登場しています。



フルーツはどれもおいしくて

好きなのですが



私的には見た目のかわいさ、

おいしさではやっぱり

桃がダントツ一番好きです。



たくさん食べたい桃スイーツが

あったんですけど



今年の最後に行ったのは

中之島図書館にある

スモーブローキッチン。



この辺りはよく通りますが

図書館に行ったのは今回が初めてで

歴史ある建造物にふさわしい

暖かみのあるお店です。



目当てはこちらのピーチネストパフェ。




鳥の巣から桃が顔を出してるような
かわいいパフェで


ネットで見た瞬間に
絶対食べたいと思いました。


お店に着いて注文し
ワクワクしながら待っていると
出てきた実物がこちら。




…予想通りのかわいさ( ´∀`)


崩さずに飾っておきたいくらい
かわいいです♡


それにしても最近はどこに行っても

透明なついたてがあるので

スイーツの写真も撮りにくい(´‐ω‐)



ついたてが写ると

なんか台無しな感じなんですよね💧



仕方ないけど
早くついたてのない解放感ある場所で
スイーツを楽しみたいです(´・ω・`)



それはさておき
肝心のパフェですが


巣の部分は何かと思って調べたら
カダイフという
トルコのショートパスタを
オーブンで焼き上げたものだそう。


桃を掘り起こすと

中にはヨーグルトやベリー、

アイスが入っていて

なかなかのボリュームで大満足でした。



スイーツを食べてるときって

本当に幸せ( ´∀`)



美容によくないとわかってても

スイーツはやめられそうにありません…



スモーブローキッチンでは

現在はいちじくのパフェが

食べられるようなので

ぜひまた行きたいなと思っています。