今年美活を始めてから

心斎橋方面にたまに

行くようになったのですが



今まで全然

行く用事がなかったので



どこに何があるのか

全くわからず



いつも目的地以外は

駅の周辺を離れたことがありません。



少し前に行ったときも

駅直結のパルコで

何か食べようと思って

ブラブラしていたら



目に飛び込んできたのが

ショーケースに入ったかわいいケーキ。




あまりにかわいかったので

衝動的にお店に

入ってしまったのですが



こちらのお店はパリヤという

ヘルシーなお惣菜が食べられるお店で



私は初めて知ったんですけど

ネットで調べると



東京には店舗が複数あって

最近関西に進出したようです。



イチゴのショートケーキにするか

かなり迷ったんですけど

めずらしいバナナのショートケーキに

してみました。




なんとも言えない
かわいらしい佇まいですが


透明なついたてに
後ろ姿が映ってますね笑



お味は生クリームに

ほんのりメープルの甘味があって



ルックスのかわいさに負けず

すごくおいしかった( ´∀`)



ドリンクのレモネードも

甘すぎずいい感じでした。



お代わり自由なのも

嬉しいですよね😋




ちなみにこの上の画像は
夏のメニューでメロンやキーライムの
ショートケーキもありますが


現在は1番上の画像の
いちじくなんかが登場しているようです。



調べるとパリヤは梅田の阪急にも

入ってるようだったのですが



こちらはイートインは

ないようで



梅田に行くことが多い私としては

残念ですが



このお店のケーキが食べたいので

今後はもっと

心斎橋に行く用事を作ろうかと

思っています٩( 'ω' )و