久しぶりに都市夜景のシリーズ。
今回は中之島にある
中之島ガーデンブリッジの風景です。




大阪は水の都で
八百八橋と言われるほど橋が多く


このあたりは大阪でもとても綺麗で
大好きな場所です。


こちらの上と下の写真は
2017年2月くらいに
けっこう適当に撮ったものなのですが、
意外といい雰囲気になりました。


橋のライトアップはずっと
ブルーだったのですが
最近はピンクになったりしています。


かなり前に撮ったので
はっきり覚えてないんですけど


この頃は写真の加工技術を
知らなかったので
インスタについてる加工機能のみ
使ってるっぽいですね👀


思いつきで適当に撮ったわりには
なかなかいい感じで
けっこう気に入っています(´ω`)


そしてこちらは2018年に撮ったもの。


同じ場所ですが自分で見ても
上の2枚よりだいぶ
グレードアップしてると思います(´ω`)


インスタでLightroomという
加工アプリを教えてもらって


写真の加工にハマっていた
時期のもので


やりすぎると写真というより
絵画のような
雰囲気になってしまうのですが


かなり細かく微調整できるので
時間を忘れてエンドレスに
加工作業を続けていました(´ω`)


ちなみにこの写真は上の2枚とは
橋を挟んで反対側から撮ったものです。


クオリティー的には明らかに
下の方が高いのですが


客観的に見るとやっぱり
いい写真を撮ろうと
肩に力が入っているときより


思いつきで適当に撮った上の2枚の方が
いい感じに撮れてる気がします…


今回はけっこう
普通めなものを載せましたが


このあたりを撮った写真は
たくさんあるので


次はがっつり加工したものを
載せてみたいと思っています(´ω`)