ものすごく久しぶりの食べ物ネタですが、
私は生牡蠣が大好き♡


ブログを始めたばかりのときにも
生牡蠣のことを書いたのですが、
1月末と2月末にオイスターバーに行きました。




私は生牡蠣はエンドレスに
食べ続けられるくらい好きなので
リーズナブルなオイスターバーの存在は
嬉しい限りです。


オイスターバーに行くと
生牡蠣食べ比べなんかがありますが、


私は有名な広島産や長崎県産のものより
断トツに北海道産が好きです(´ω`)


北海道産は何といっても大きいし、
味がクリーミーで濃厚なんですよね。


食べ比べの生牡蠣が全て
北海道産でもいいと思ってしまうくらい
大好きなのですが、


残念ながら今回の食べ比べには
北海道産はありませんでした(´・ω・`)
でもどれもおいしくて大満足♡


ちなみに島根県産の春香という
大きな岩牡蠣は別注文したのですが、
すごくおいしかったです♡


おいしかったので
上の量をもう一人前頼んで食べました笑


毎日食べても飽きないくらい
おいしい生牡蠣ですが、


海のミルクなんて言われるほど
栄養がありますよね。


ネットで改めて調べてみると
免疫力強化や造血作用などがあり、
ビタミンやミネラルも
豊富なんだそう。


おいしくて体にもいい生牡蠣を
食べないなんてもったいない(´ω`)


これからもオイスターラバーとして
月に1回は生牡蠣を
食べたいなと思っています♡