毎日寒い日が続きますが、
これから2月にかけて
1年で最も寒い季節が来ます。


以前にもブログに書いたように
冬ファッションは
コートの前ボタンを止めてしまうと
ものすごくつまらなくなってしまうので


寒くても頑張って前ボタンを
開けたままにするのが
冬ファッションを楽しむコツかな
と思っています( ・ω・)


そんなわけで今回も
寒い真冬を楽しく乗りきれそうな
カラーコーディネート画像を
集めてみました。
こちらは同系色のグラーデーションの
カラーコーディネート。


春を思わせる軽やかな色合いですが、
コートを羽織ることによって
冬にも対応可能なスタイルに(´ω`)

ちなみにパープルの方は
コートをモカブラウンにして大正解ですね。


真冬というよりは
春直前といった感じのスタイルですが、
こんなファッションなら
寒い日の外出も楽しくなりそうです。


カラータイツに
華奢なヒールのサンダルもかわいい。


そしてこちらですが、
この寒色コーデは最高♡♡♡
私の大好きな色が勢揃いです(´ω`)


水色〜パープルの
グラデーションの組み合わせは
けっこうありますけど、


同じ水色、パープルといっても
色味によって
ずいぶん印象が変わりますよね。


このコーデは
淡いターコイズブルーに
濃いパープルと淡いラベンダー の
組み合わせが完璧♡


大振りのネックレスもかわいくて
非の打ちどころのない
最強の真冬ファッションです💕


ちなみにこのコーデの
ジャケットを見て思い出したのが
何年か前から出回っている
エコファーコート。


私は流行りには疎いのですが、
エコファーコートは
なんとなく黒白グレーと3着も
買ってしまいました。


軽いし暖かいし3着も買ったし、
これからもずっと廃れずに
定番化してほしいアイテムなのですが、


日本では無難な
モノトーンが好まれるので
鮮やかな色のものは
なかなか売っていませんよね(´・ω・`)


エコファーだけに
明るい色はチープに見える危険性も
ありますが、


このコーデみたいに
思いきった色使いのものも1着あればな
と思います🤔


話をカラーコーデに戻しますが、
上のクールな色使いとは打って変わって
こちらはかわいらしい反対色コーデ。
ピンクとグリーンの組み合わせって
本当に難しいんですけど、


難しさを一切感じさせずに
サラッと着てしまってるところが
プロといった感じます。


服自体はけっこうかっちりめなのに
カジュアル感のあるフワフワの帽子を
違和感なく合わせる技もすごい。


カラーコーデをテーマにしたブログは
毎回勉強になりますね。


最後は定番的なワントーンコーデ。
こういうコーデは変に力が入りすぎずに
気楽にできる感じが好きです(´ω`)


ピンクは好きな色だし、
女性ホルモンを活性化させる色でもあるので
積極的に日常に取り入れたいですね。


こうやってかわいくて
ハッピーな気分になれるカラーコーデ写真を
たくさん載せてきましたが、


実際の私はというと、
さっきエコファーコートを3着も
買った話をしたように
最近は防寒優先になってしまっています…


カラーコーデ記事をブログに書きつつ
普段はデニムに黒のMA-1という
やる気のない防寒ファッションで、


長年ダサいとバカにしていた
ダウンをとうとう買ってしまいました笑


ダウンが好きな方が見ていたら
すいません(_ _)


年齢と共に寒さに
勝てなくなってきているのですが、


やっぱり機能性だけを追求した
ダウンばかり着るのは面白くない(´・ω・`)


普段は機能性のダウンでも休日は
寒さに負けない気合いでカラーコーデを
楽しみたいなと思っています。