私はバッグは服と同じで
dvfやmillyのものが多いのですが、


一時期は
プチプラなものもけっこう買っていました。


3年くらい前に
FURLAのメトロポリスが
流行ったときに


楽天を見ていたら
同じようなデザインのものが
たくさんあったので、
そのときに大量購入したものがこちら。

インスタ過去写真ですが、
3000円くらいだったので調子に乗って
グリーン、ホワイト、ゴールドラメなど
合計で8個くらい買ったような。。


ちょうど秋だったので
ラフなニットに合わせて
かなり活躍してくれました(´ω`)


一番気に入っていたピンクは残念ながら
すぐチェーンが切れてしまって
使い物にならなくなってしまったけど💧


自分のバッグの歴史を遡ると
20代の頃に一時期


アッシュ・ペー・フランスにハマって
ジャマン・ピエッシュのバッグを
買いまくっていた時期がありました。


なかなかの価格設定でしたが、
繊細なビーズ刺繍のハンドメイド感が
よかったんですよね(´ω`)


ルイゾンやエルバという
ブランドもけっこう買っていました。


ジャック・ルコーなんかは
独立ショップを構えるくらいでしたが、
今も人気があるのでしょうか🤔


さらに時代を遡るとメガブランドに憧れて
無理してプラダやFENDIを
買っていた時期もあったりしました 笑


私はあからさまにブランドがわかる
ロゴが前面に出たものは
あまり好きではないんですけど、


FENDIのバゲットは
今見てもかわいいと思います♡


20代から服の好みは
ほとんど変わってないけど、


バッグを見たら自分の
ファッションの移り変わりがわかって
なかなか面白いですね(´ω`)


現在クローゼット整理中なので
何か新しい発掘物があれば
またブログで報告しようと思います♪