「ロシュフォールの恋人たち」は
20歳くらいの頃に初めて見て以来、
大好きな映画です。


とにかく映像、音楽、ストーリーの
全てが美しくて完璧。


映画って夢の世界なんだなと
思わせてくれます。


そして主演のカトリーヌ・ドヌーヴの
人形のような完璧なルックス。


監督ジャック・ドゥミ
音楽ミシェル・ルグラン
主演カトリーヌ・ドヌーヴのコラボは


「シェルブールの雨傘」が有名ですが、
私はこちらの方が好き。


映画は2000本くらい見ているのですが、
この作品はもしかしたらベスト1かも👀


映像、音楽、ストーリーの美しさと並んで
この作品の見どころは
出演者たちのファッション。


カトリーヌ・ドヌーヴと
双子の姉の役である
フランソワーズ・ドルレアックが着る
カラフルなワンピースが本当にかわいい!
当時これに似たワンピースを
めちゃくちゃ探しました👀
オーダーしようかとさえ思った 笑


綺麗な色のファッションが好きな私の
原点になった作品でもあります。


このファッションにインスパイアされた
コーディネートの画像を発見しました👀


かわいすぎ💙
60年代ファッション最高( ´∀`)


年齢と共に
コンテンポラリーにシフトしつつも、
今でもカラフルなコーディネートは大好き💕


コンテンポラリーブランドの代表である
ダイアン・フォン・ファステンバーグには


「ロシュフォールの恋人たち」に
出てきそうなワンピースもあるので、


結局、服の好みは20歳の頃と
ほとんど変わってないのかも 笑


そんな意味で
私に多大な影響を与えてくれた
この映画はファッションのヒントが満載。


何回見てもワクワクさせられるし、
おそらくこの先もずっと色褪せない
映画なんだと思います💙