年々、こちらの地方も夏の気温が上がる一方で暑いです


先日は36度まで上がりました


そんな中、バアは冷房入れたがりません


暑い、暑いと言っては何回も肌着取り替えるのはいいけど、


汗かいた肌着を縁側の廊下に何枚もほすのです


縁側は、バアのリビング開け、さらに寝室の引戸を開けないと見えません


わざわざ見に行かないと見えない場所です


汗かいた肌着は洗濯用の籠(バアの部屋に置いています)に入れてと何回言っても、縁側に干します


「汗かいた肌着干して何回も着るんですか?」


と聞くと黙るバア


もう言われてる意味わからないんじゃないのかな


暑いというから半袖のパジャマを着せれば、今度は寒いという


こんなに暑いのに寒い?


冷房も入れてないのに?


寒いと言って毛布出して、長袖パジャマを勝手にだして、

今度は暑いと言って、袖無し肌着やら、半袖肌着、長袖肌着を勝手に出して、何回も着替えてる


意味わからん


タンスの中は、整理整頓して入れてるのに、ひっかきまわして、

ぐしゃぐしゃ


自分で着替えてくれるのは良いけれど、その後です。

いろんなところに肌着脱ぎ捨ててたり、縁側に干してたり。


だから、冷房入れれば良いのに。


冷房入れてもすぐ消してしまう。


もう体温調整が機能してないんでしょうね


冷房入れてても、窓全開の時もあります。



先日はお湯だしっぱなしで、

給湯器のエラー音鳴り、メモリ0(ゼロ)になったことも。


今まで、娘、孫達全員お風呂入っても(9人入っても)給湯器メモリ0になることはなかったのに。


ダンナはいつバアを施設に入れる決心をするのか


昨日、私はダンナに言いました


私ももう歳だし、5年前みたいな体力は無いよ。と。


いつまでも私に世話させないで欲しい


私がバアより先に逝ったら悔しくてたまらない悲しい


みんなに(バアは)歳の割に元気な方よ

まだいい方よ


と言われるけれど、、、悲しい悲しい悲しい