す出勤前にいつも☕に寄ります


今日はスターバックスに来ました


春使用でカップがキレイ


花柄に癒やされます




しかも、紙コップがコーティングされていて、プラスチックみたいな感触です


飲み終わったら、持って帰りたいくらいです(笑)


私が家(バア)から離れて、気分転換出来るのは、出勤前の90分です


フルタイムなみに、家を出て夕方帰ります


これがなきゃ、落ち着ける時間がありません


働く時間も3時間でちょうど良いです




昨日は、3月生まれの友達と、合同Birthday Lunch会をしてきました




私は64歳になってしまいました


友達は、間もなく65歳になります

友達のダンナ様が68歳で脳梗塞で入院したと聞きびっくりしました

まだ歩けないので、しばらくリハビリ入院すると聞きました



バアは今年93になります

なんて元気なんでしょうか

内科的には血圧高いだけです

93まで元気だったら、あと一人生楽しめるね

どこも悪くならず元気だったらね

と話し、彼女は明るく言っていました

93まで長生きし(バア)、ごはんも作ってもらい、掃除、洗濯してもらい、
デイに行って、あとは、食べて寝てるだけ。

なんてうちのバアは幸せ者なんだと思いました。

私の友達はみんな前向きの人ばかりで、
私はいつも愚痴を言って反省ばかりです。

私も介護前向きにならなきゃねショボーン 
とは、思うのですが……