言う事聞かないバア、可愛くないです


トイレドア開けっ放しでする 


リビングの部屋履きのスリッパでトイレに入る


トイレ用のスリッパあるのに、履き替えない時があります


自分だけの家でだったら構わない

(衛生上よくないが)


そのスリッパで、廊下歩かないで欲しい。


(うちのリビングにはそのスリッパで入らせません)


決まって、私達の気配を感じない時に、

ドア開けっ放し、スリッパ履き替えない


注意すると、いつも、履き替えたよと言い張る


私、今出てくる所見えてたんですよ

履き替えてなかったですよ!と言うと、最初は黙ってうつむいてる


「だめですよ、履き替えないと」と言うと、


「急いでたから」と下向いて小声で言う


絶対に「ごめんなさい」言わない


小学生でも、履き替えるのに。


あんなに、頻繁にトイレ行ってるのに、

急いで行くはずがないでしょうに。


全く素直じゃありません。


今日も、デイに着ていく服選んでと言うから、選んであげたら、私が選んだ通りに着て行きませんでした

(何回もこういうことあると、頭にきます)


デイのスタッフさんがお迎え来た時に、

私が選んだ通りに着ないで、

春物の七分袖のカーディガン着ていて。


わざと、スタッフさんの前で

「なんで私が選んだ通りにきないんですか!?寒いでしょ。

選んでも着ないなら、もう私居なくてもいいよね」と言いましたわ。


意地悪な嫁に思われたかもしれないけど、スタッフさんの前では、おとなしいバア。


私はちゃんと支度してあげてますを、アピールしたかったのです。


この前は、「私が買ってあげたお洋服もひざかけも使わないよね、おばあちゃん」


と言ったら、


バア「なんでそういうこと言うの!」と言いながら、私、肩叩かれました。


ポンと触られたわけでもなく、バン!と叩かれました。


「あぁ、おばあちゃん、私の肩、叩いた〜!」


と言っても、叩いたこと拒否せずに、黙ってました。


決まって強気になる時は、ダンナが居ない時。


居る時と居ない時を使い分けが出来てるから、まだまだボケてませんわ。


弱いのは記憶力だけ。


毎日、イライラと闘っています。


嫁の言うことは聞かないバアです。


ダンナに強気になると、施設行きになるから、ダンナの前ではおとなしいバアです。


使い分けと、言い繕いの能力はすごいです。


全く頭にきます。


この闘い、いつまで続くのか。


私の心臓がだんだん弱ってきてるような気がします。