バア元気です


悪いのは、短期記憶と足だけです


家の中は、歩行器無しで歩いてますが、外は歩行器ないと歩けないでしょう


この間、ダンナが出張の時、いつもより夕飯を早めに出したら、


22時くらいから歩行器でガタガタ何回も廊下をうろうろ


私は2階にいました


歩行器ガタガタは23時まで続き、しばらくすると、

ドンドンと壁を叩く音?がしました


それが歩行器の音なのか?なんの音なのか、干渉しないようにしてました

(関わるとイライラします)


ガタガタおさまったら、階段の電気のスイッチを押す音?がしました


もしや、2階に上がってきた?と思い、2階の部屋を出て、一階に行こうとしたら、


やっぱり階段の電気をつけて、早くも階段の半分まで上がってきてました

(こういう時は歩くの早いんですね

いつも弱々しく歩いてるくせに)


なんと、この足でよくぞ上がってきたとビックリ


一階まで見守りながら降りらせ

(その足で登ってきたら危ないでしょ!と私は怒りました。あとあと面倒みることになったら私に負担きますので)


どうしました?と聞いたら、


夕飯たべてない!

いつになったら夕飯でてくるの!


と怒っている



さっき食べたんですよ!


と、どんなに言っても


食べてない!どうしてそんなこと言うの!お腹すいて寝れない!

歩行器の脚をまたドン!!と鳴らして怒りました


夕飯食べてから一眠りして、

夕飯食べたの忘れてしまったようで…


しかも、ダンナ出張で居ないから、私には強気態度です

(頭にきます)


ダンナ居る時は

私、ごはん頂いた?


ダンナがさっき食べたよと言うと、

そうなのね、食べたのね


と、優しい口調で言って、部屋に戻っていく


なのに、私にはごはん食べてない!の一点張り


使い分けできてるから、まだ完全にボケてない


全く可愛くないバアです


もう少し素直で可愛かったら、

私も気持ちよく介護できるのに


短期記憶を無くすのと、言い繕い(ウソつき)以外は元気です


なんで、あんなに気力があるのか


食欲も私達なみに食べてます


まだまだ長生きするよね


神様、どうか私のほうが先に逝きませんようによろしくお願いします


それだけは、よろしくお頼み致します


あの気力は、私と闘っているのよね


私に負けたくない


この家は私に渡さない


まだまだ渡さないと頑張っているように見えるわ不安


強気バアすごいびっくり