バア、また、朝の出かけ間際に

入れ歯無い騒動(2日連続)


毎回、毎回、なんで無いんだかさ不安


探しても無いという


昨日と同じとこにあるんじゃないですか

と言ったら、寝室のベッドを探してる


あれ⁉️昨日は冷蔵庫にあったと言ってなかったっけ?


冷蔵庫になんでも入れるバア


冷蔵庫が戸棚代わりかのように、

菜箸やら、スプーンやら、箸やら、

空コップやらを入れてます


冷蔵庫を見に行ったら、

白いプラスチックのコップの中にありました


どこを探して無いと言うんだか


(ちゃんと冷蔵庫探して下さいよ)


ダンナ帰ってきてから、

バアが夜ごはん食べ終わったら、次の日の朝に探さないで済むように、

バアが入れ歯をどこに置いてるか確認するように言いました。あと入れ歯動かさないように言い聞かせてと。


そしたら、ダンナ、バアに説明に時間かかったのか、うちらの部屋に戻ってきてから、私に「言ってきたから!!」とイライラして私に大声だしました。


なぜ私にイライラをぶつける⁉️

私は頭にきて「あなたの親でしょ。なんで私におっきな声だすの!?

おかしいでしょ!」と私も吠えてやりました。

時々モラハラダンナ。


「もう私は弱い私じゃないからね!」


「いつでも出て行くから!」

「私が居るから、帰宅時間気にしないで働けるんじゃない」

「母(バア)と二人きりだったら、あなが全部(掃除、洗濯、きがえ、買い物、料理、デイの支度)面倒みなきゃならないんだよ!」


(夜、バアと関わらなくて、いつ関わるのさ)


朝ダンナ出勤してから、私面倒みてるに。自分の親なんだから、もっと献身的に面倒みろよと言いたいです。


「(介護して)もう丸4年で私も限界なんだからね!

と言ってやりました。


「そしたら、俺も限界なんだ!」

ですって。


「だったら、(長期ステイなり、施設なり)考えたらいいじゃない!

と言ったら、


「金無いもんで。稼ぎ少ないもんで」

とダンナ言いました。


バアの年金で施設十分に行けると思うんですけどね。


バアの事で何回ケンカしたことか…


ダンナがもう少し、私に感謝の気持ちを示してくれれば、私も爆発しないで介護、面倒みれるのに…


介護…バアの事で夫婦喧嘩って、なんか悲しいですね


同居するまではケンカなんかしなかったのに…


モラハラ(怒鳴る)もなかったのに…