毎度楽しくないブログでスミマセン


ブログにしか吐けないので、お許し下さい

気分悪くなる方はご遠慮下さい



______________________________________


朝食出したら(07時20分)、バア、また入れ歯がないとやってきた(07時50分)


今日のデイのお迎えは08時45分です


食べていかないとお腹すくので、

今回はすぐに私も探してあげました


テーブルの上にも、台所にも、冷蔵庫にも、昨日着てた服のポケットの中にも、どこにも無い


部屋の中探すこと10分


私は探すのをあきらめて、


食べれるのだけ食べてください

帰ってきてから探しますから

先に着替えて下さいわ

まもなくお迎えきますから

連絡帳には、柔らかい物をお昼だしてもらうように書いておきますから


私も出勤準備(08時35分には家をでます)しなきゃならない

連絡帳にも書かなきゃならない


出かけ間際に、あれ無い、これ無いを言うバア


入れ歯いつもいろんなとこに置く


テーブルの上に入れ歯入れと書いてあるのに、そこに入れない


何回もいつも同じとこに置くように言っても、あっちこっちに置く


人の入れ歯なんか探したくないわ


私が出勤準備してお化粧してたら、

ノックしてやってきた


入れ歯あったのよ


どこにあったんですか


変なとこにあったの


変なとこってどこにあったんですか


バア、少し考えてから

(短期記憶が無いバア。もうあったとこ忘れたみたい)


冷蔵庫にあったのよ


冷蔵庫、私、全部見ましたけどなかったですよ


冷蔵庫の変なとこ。

ずっと下の方にあったのよ


……


またいい加減な言い繕いしてる


いつまでも話してる時間が無い


じゃあ、早く食べて下さい


そして、私は、連絡帳に入れ歯ありましたと記入


全く、私のペースを奪うバア


出勤前でなければ、こんなにイライラしない


出かけ間際にいつもこう


イライラ💢⚡⚡MAXで、

ダンナにメールしてやりました


ダンナもわざわざメールしてこられて、いやな気持ちになったかもしれない


だけど、私は、誰に、どこにこのイライラ、愚痴をぶつけたらいいのか


ダンナはいやな気持ちになったかもしれないが、ダンナが出勤したあとのバア、ダンナが帰宅するまで私が関わる、面倒見てるわけで。

少しくらいの愚痴は聞いて欲しい


私がダンナだったら、いやな気持ちになっても、世話になってるんだから「すまなかったね」くらい、返信します


が、まだダンナからは何もありません


なんでこんなにイライラするんだろ


私がバアを好きじゃないからだよね


結婚前からのバアが私にしてきた言葉や、態度。


いまだに許せてないからだと思います。


弱ったバアを見れば可哀想と思う時もありますが。


今は元気なので、イライラします。


朝、そんなに早く出なくてもよい私ですが、早く家を出て、イライラを切り離す時間が必要で、いつも、モーニング☕パンしてます。


さっきよりは、落ち着きました。


いつまで続くのか…


介護別居も考えてしまいます