最近、なんだかバアの介護に疲れ、

何もやる気になれず…


人の世話ばかり…


娘、孫ちゃん達はうちに泊まって少しは家庭から離れられるけど、

私は帰る実家はもう無いし。


娘、孫ちゃん達の世話は苦にならないけど…。


バアのペースに合わせての生活になんだか疲れました。


ショートも利用してますが、月に

一泊二日が一回(土、日)

二泊三日が一回(土、日、月)

すぐに帰ってきます。


嫌がらずにデイに行くようになったのは良いけれど、毎日の洗濯とデイに行く準備


私が仕事から帰ってきてから、バタバタと夕飯の準備(お腹すくと廊下うろうろ、トイレ何回も行き、お腹空きましたアピール)


話しても、大きい声で三回以上話しないと通じない


下のお世話はまだしてないけれど、

いつまで続くんだろうとか


ゆるやかにゆるやかに認知症進んでるのは良いのでしょうが…


お世話する方は…


他に見てくれる人は居ないし

(ダンナの弟は未婚だから他に見てくれる人が居ません)


そんなこんなでダウン泣くうさぎあせる、ブログからも少し遠ざかっていました


どこかに行ってリフレッシュしたくて、介護に疲れたからダンナに温泉連れて行ってと強気発言しました。


鳴子峡、鳴子温泉に行ってきました。

まだ紅葉には早かったみたい。

地元の人が言うには来週が見所じゃないかなと言っていました。


まだ紅葉には早かったですが、

観光客で混んでいました。


あっという間の二日間でした。

明日バアが帰ってきます。

今日1日のんびりしますニコニコ


鳴子峡10月22日


ホテルからの景色

ホテルの庭