ダンナから、コロナうつりました。


ダンナ発症日7/29

2階の寝室に籠らせ、この日から、ばあとダンナに食事運び

(大変でした)


ばあにうつったら大変なので、ショートステイを7/31~8/5まで申し込む


ばあがショートに行ったら、リビングでひとりでしばらくゆっくりできるだろうと私は密かに喜ぶ


7/30

ショートステイ1週間分を私一人で全部準備して、持ち物全てに名前書きや、持ち物リスト、同意書の書類書き(2部)

(すでにこの日は鼻水酷くてだるかった。鼻炎もちなので今日は酷い鼻水だわとおもいながらやっと準備)


7/31

熱は無いので、鼻炎の強い薬をのんで私は出勤

ばあは、ショートの方がお迎えに。

説明しても『ウソでしょ!◯◯(ダンナ)が熱だすわけないでしょ!』を連発しながら、しぶしぶおこりながらショートへ

ダンナ説明に出てこれないので、私は恨まれ役です


出勤し、勤務中、倦怠感で背中や、節々の関節痛あり、病院へ

病院着いたら37.6度あり、コロナ陽性


メールでダンナに陽性連絡


8/1~8/4まで仕事休むことを会社に連絡


夕飯はレトルトカレー


8/1

鼻水、鼻づまりが超ひどい。

熱上がったり下がったりで、熱解熱剤きいて37.6~37.8度でした。


8/2は、熱なかったですが、頭痛と吐き気



8/3.8/4

熱、鼻水、鼻づまり落ち着くが、

今一胃腸の調子が悪く食欲なし


と、今日に至っています。


せっかくばあがいない日に、ノンビリしようと思ったのに、ノンビリできたのは、私より早く回復したダンナでした。


食事は簡単な物は作ってくれましたが。

近くに住む二女も食事作って玄関に置いて行ってくれました。


ショートからは、ばあの体調に変わりあれば連絡して家に帰るかたちになりますと言われました。


連絡ないということは元気なのでしょう


食事運ぶ時、うつらないようにマスク、手袋して部屋に行ってました


うつらないことは良いことですが、

本当に元気な丈夫な人ですね

うらやましいです

幸せな人だと思います


どちら(私たちとばあ)が長生きするのだろうと思ってしまいます


あ~、明日、ばあが帰ってきます

(うつらない為にももう少しショートお願いしたらいいのに)


私は明日仕事です


ばあがコロナになったら、ダンナが在宅🖥️して面倒みるそうです

(本当に面倒みてよ、私は休めないからね)


いつになったら、コロナは消えるのか


皆様もコロナにご注意下さい