朝のお薬4粒が一回分として小さな1袋に入っています


朝のパンと一緒にトレーにのせてても忘れて飲んでない時がある


薬は全部白い


トレーも白い


小さい袋に黒字で朝食後と書いてある


だから、黒字に気づくはずなのに


のみ忘れてベッド脇のテーブルにある時がある


いつのみ忘れたか分かるように最近は袋に青字で日付も書いてます


『お薬朝に飲むんですよ』


と言うと、『夜飲むんでしょ』の一点張り


『ここに朝食後と書いてあるでしょ』


バア『そう??』


の会話を何回したことか


忘れたと言いたくないのか、夜だと思っているのか?



それと、最近、デイに行かない日にベッドでパンを食べているのが分かった!びっくり


シーツにパンカかす落ちていたり、

食べかけのパンや、のみ忘れの薬置いてあるのをみつけてしまった😵💧


そういうことか、パンここで食べてたからお薬もここにあったのか


ダンナにそのことを伝えて、ダンナからバアに注意してもらいました


一昨日も食べかけのパンがベッド脇の机にあり、注意したら、食べてない!を言い張るバアむかつき


食べてないとしても、食べようとしたからここに持ってきたんでしょ!?と聞いたら『固くなるからこっちに持ってきたのよ』という。


『どの部屋に置いても固くなるのは一緒でしょ。食べようとしてたから持ってきたんでしょ』と言うと


『##¥%^_/^*<>/=×+…』


何回言っても頑固で認めないバア


言い繕いは200点満点ですびっくり


認知になり、前みたいなきつい口調ではなく大人しい口調になったバアですが、

絶対自分からは忘れたとかは言わない、自分からは認めないバアさんです


そこは昔から変わらないのですね泣き笑い


 

  

 


イベントバナー