朝、ダンナがバアの部屋に行き、大きな声を出しているのが聞こえた


どうしたの?と聞いたら、バアの台所の水道流しっぱ、出しっぱだったらしい


これで何回めか


私たちが気づいただけでも、今回含めて2回はある


きっと私たちが留守の時にもあったと私は思う


私が気づいた時は、給湯器のメモリ4(通常だとお風呂沸かして4人入った湯量)減っていた


今回はメモリ2減っていた


そして、今日はダンナ休みで、朝デイに着ていく服をダンナが選んであげた


バアが帰ってきてから、バアの服見たら、選んだ服を着ていかなかったらしい


ダンナ、カチン😒💢💢と来て

『服選んでと言うから選んであげたのに、何で選んだ通りに着ていかなかったの!?』


『自分で服選べるなら、頼むな!これからは、自分で選んで着て行ってね !』


バアは

『なんでそんな事言うの』と、グスングスン(形だけのグスン、グスン、声だけ弱々しい)


ダンナが怒るの無理ありません。


私もその服選びで何度頭に来たことか😒💢💢


机に出してあげていても、選んだ通りに着ていかず言い訳ばかりするのです

(ホントに可愛くない言い訳ばかりするのでカチン、カチン😒💢💢になるのです)



私が頭に来て服選びしなくなったので、

最近はダンナがバアの服選びしてるのです


選んで貰った服がイヤなら、最初から自分で服選びしたらいいのに。


インプットされた服ばかり着て、同じ服ばかり着たがります。


自分のイヤな色の服は、クローゼットに見えないように隠すし。


いろいろと手のかかるバアさんです。


水道出しっぱなしや、(ダンナが)怒る回数増えて来てるのに、ダンナはいつ決断するのだろう


イライラしてこちらが血圧あがりそう


私もダンナも血圧の薬服用してるのにびっくり