今日は、姉の息子(私の甥)の告別式でした汗汗汗
(本当に悲しくて悲しくて、もう目開いていられないくらい目が苦しいです汗汗汗)

昨日は仕事を休み、通夜のお手伝いに。

今日、告別式終わった後に、告別式の供花をたくさん頂き持ち帰りました。

婆の部屋に仏壇があるので、供花をあげに行きました。

婆『あら、どなたか亡くなったの?』

『姉の子で甥です』と答えようと思ったのですが、やめました。

なんで亡くなったのかいろいろ聞かれたくないし。どうせ、イヤな気分になるし。

私『親戚です』

婆『あらそう』

これで会話終わりましたびっくり

普通は親戚と聞いたら、ツッコミませんか~?👀

もっと突っ込まれたら話そうと思ってたけど、やっぱり突っ込まれなかった。

ツッコミ入れたら、御香典しなきゃと思ったからツッコミしなかったのでしょう。

普通は『親戚』と聞いたら気になって、さらに聞くと思うのですが、婆は聞いてきませんでした。

お金出すのいやがる婆ですから、機転きく婆ですから、それ以上聞いてきませんでした。

こうなるの分かっていましたし、こんな婆からは頂きたくないので、甥というのを黙っていました。

私は婆にしてあげる事ばかりで、婆からはちっともない。(期待してるわけじゃなく気持ち感じない)

優しい言葉くらいかけられないのかしら。

ホントにムカつく婆ですプンプン