昨日は、長女と長女の子(1才9ヶ月の男児の孫)と、次女と次女の子(2ヶ月の女児)が来ました。

長女のダンナ様は、体調不良で来れず、次女のダンナ様は、仕事だったので夕方から泊まりに来ました。

昨日は、朝早くから料理を作り、お昼に婆もよび(本当は呼びたくなかったけど、ダンナの手前仕方なく😢)みんなで賑やかに食べました。


男児の孫君、じっとしていないし、遊び食べ。やっとこ食べさせました。

かたや女児の孫たんは、みんなが食べ始まったらギャーと泣く。

あっちの孫と、こっちの孫。
そして婆にもお茶だしたりと忙しかったです。

それなりに娘達も動いては居るのですが、
なかなか落ち着いて食事はできませんでした。

夕方、長女達が帰り、次女夫婦は一泊して今日の午後に帰りました。

次女達が、帰り支度をしていると、またダンナと婆の3人暮らしか‥‥と思ったら、急に涙が出てきてしまって😢

帰られるのが本当に寂しくてなりません😢

子供達が嫁いで、1人になったら、あれもしよう、これもしようとあんなに楽しみにしてたのに‥‥。
なぜかやる気でないのですよね。
今まで、娘達に支えられてたんだなあと思います。

正直、娘達嫁いで居なくなったら、ダンナの食事作る気になれません😆

子供の為なら作れるのに。

まあ、仕方なくダンナのは作ってますが㊙

こんなに淋しくて涙ウルウルなのに、知らん顔のダンナキョロキョロ

元々、あまり気持ちを表現しないダンナなんですけどね。
(本人はシャイだからと言ってますが)

娘達帰った後も、自分の好きな録画番組を黙々と観てましたショボーン

なんか、淋しさ倍増ですえーん

娘達帰った後くらい、会話して欲しいのに。

今日は、いじけて早めに部屋に籠りました。

これから先、このダンナと婆さんで、私やっていけるのかしらえーん

今日は、ちょっと暗くてスミマセン目