ばあ、私達が居ないと部屋を全開

ばあのリビングのドアと洗面所の窓と洗面所のドアを開ける

風通しがよくなるように開けてるみたい。

今日も暑いから、気を利かせて窓とドアを開けておいた。

私が2階に行ってる間にドア閉まっていたびっくり

だから、風通しがよくなるように、またドアを開けておいた。

そしたら、また、ばあが閉めたびっくり

洗面所開けっ放しでもいいじゃないか
窓にはレースカーテンだってしてるし、お隣からだって見えないと思うけど?

廊下にも風入れた方がいいじゃないですかキョロキョロ

今日みたいな、暑い日、なんで閉めるんだろうショボーン

私達が居ない時は、開けっ放しにしてるくせに。

自分の部屋のドア開けたくない時(私達が居るとき)は閉めておきたいのか?

自分の部屋に風入れたい時だけ、開けているのかしら?変なばあえー

ちなみにばあは、横に開ける窓しか触りません。

玄関に縦型の押し窓?があるのですが、
明け方分からないみたいで触りません。

私達居ないとき、暑い暑いと言うから、玄関の窓の開け方教えたのに、
玄関の窓を開けずに、勝手に私達のリビングのドアと窓を開け、風入れてました。
(横に開ける窓だけ触ったと思います)

天の邪鬼さん、私達の居ない時に、勝手に私達のリビング入って窓開けないで下さいよ~プンプン

自分の部屋にも、窓たくさんあるんだから、私達の部屋に来るな~え゛!