ばあの感覚が分かりませんえーん

先程庭の写真を撮ったのでついでに..。

この写真を見て下さいショボーン




この赤く囲った部分、庭だったのです。
ばあが草取り大変だからと、ダンナと私に相談もなく、勝手にセメントにしちゃったのです。

将来のある私たちに相談もなく自分の都合でえーん

私は後からここに住んだ身なので、植物植えるのにも遠慮してました。

ばあが居なくなったら、自分の好きな植物植えるぞーニコニコと。少し楽しみにもしてました。

なんか不自然なセメント..。
最初から庭小さくしたかったら、ハウスメーカーさんに言えば、もっと通路を広くして貰ったのにえーん

というか、草取り大変だったら手伝ってとか、あなた達もしなさいとか言って下さいよプンプン

決して私が草取りしなかったわけではありませんよ。
最初の頃は、私も手伝おうとして
『私も一緒にやりますよ』て言ってやろうとしたら、

ばあ『あなたは、仕事してるんだからいいから』

『いいから、家入ってて!』

と言われ、草取り道具取り上げられましたびっくり

普通、道具取り上げるとこまでするかい?びっくり

私は、そこまでするなら、やーめたえー
ですよね、普通。

それ以来、一緒に草取りしない事にしたら、勝手に庭縮小され、セメントにされてしまいましたびっくり

だから~、全部あなたの庭だから、好きなように置き去りでもなんでも、好きなように草取りしてくださーい。

私は極力、草取りはしませーん。
あなたの息子にも、たまには草取りしなさいと言って下さいよ。
嫁ばかり悪く思わないで下さいね~お願い