今日、私は、うちで安静にしている次女の用事で出かけた。

そしたら、私の留守中にばあが来たらしい。

どうやら、車で出かけて、カギを中に入れたままロックしてしまったとか。

ばあは、出かけ先から歩いて戻ってきて。
(近所のスーパーだから近くて良かったみたいだけど)

次女(ばあからみれば孫)のとこに来て、事情を話し、合カギを持っていくからタクシー呼んで欲しいと娘に頼んだとか。

娘がタクシー呼んでる時にまた来て『もう呼ばなくていい』と言われたそうな。

結局、車買ったとこにばあが電話し、JAFが家まできて、ばあを乗せて現場に向かったらしいびっくり

(合カギもみつからないから、車にあると気づいたみたいで。)

そしてばあが帰ってきたら、また娘のとこに来て『合カギも車の中に閉じ込めてしまったみたいで』と説明に来たらしい。

で、話すだけ話して、また娘の所に来て『これ食べて』と昼すぎにコロッケ1個、アジフライ1枚、エビ天1尾をパックに入れて持って来たらしい。

娘も振り回されたみたいでびっくり
迷惑かけたから娘に持ってきたと思うのだけれど。

しかしなんで1個ずつなの?
いくら私が出かけてるからって1個ずつってどういう事?

明らかに娘の分だけではないですかえー

普通は、娘、ダンナ、私で住んでいるのだから、どれか1種類を3個だけでもいいんじゃないの?

昼に食べてと言うなら、私がたまたま留守にしてても、普通は私の分も含めて持ってきてくれるべるきじゃないの?👀
今は娘のお世話あるから、仕事辞めて日中家にずっと居るの知ってるんだからキョロキョロ

食べたいわけじゃなく、気持ちの問題。

いつも私の分は除外されてるプンプン

もう長女夫婦が帰ってきても食事に呼んであげないぞ~えー
おかずもお裾分けしてあげないぞ~プンプン

全くどんな考え方なんだか。
意地悪としか思えないわムキー