次女の入院で愚痴ブログ自粛してたけど、これから書く事は、ダンナにも聞かせたい。ばあの実態を知って欲しいと思い書くことにしました。

ばあの愚痴を言うとダンナは怒ります。
ばあをかばいます。
ばあが原因で夫婦喧嘩になるので、私はできるだけ、ダンナに言わずガマンしています。
だけど、今回の事は、ばあの本心ガーンを知った感じがして書くことにしましたえーん

先週土曜日、次女の様子をみに病院に出かける時に、ダンナがばあのリビングをノックして『病院行ってくるから』と言い、ダンナが玄関を出た。

ばあが、玄関まで見送りに来て、
私『私はお勝手から出ますので。行ってきます』と言って、私は自分のリビングに入った。

ばあは、ばあのリビングに戻った様子。

私がもう一回、私達のリビングのドアを開け、閉め直そうとしたら、ばあは、今まで閉めていた、ばあのリビングのドアをガラッと解放し、言った言葉が

『あー、行った!』と、ため息つくかのように、居なくなってホッとしたかのように、安心したかのように言ったのですプンプン

毎日、次女の病院に行ってる私。
今日は、いつ行くか待ってたかのようにムキー

ばあ、しっかり聞きましたよ!
そんなに、私に居て欲しくないですか!?

私もあなたと一緒に居て、気が安らぎませんよ!
あなたは、今まで、私が働いてる日中は、マイペースで誰にも気兼ねしないで、のびのびしてたでしょうよ。

だけど、私は、次女の事があるから、しばらく働けません。残念でしたてへぺろ

しばらくは、生活音、物音、足音でうるさくなりますので~グラサン

今まで気をつかい、音たてないようにしてきましたが、この家は、私の家でもあるのです。

最近それに気付いたというか、なんでここまで気をつかわなくちゃいけないのかと思うようになり。

これからは、気をつかわないで、『私の家』をアピールして、自由に過ごしてやるぞーいぬごやグラサン

あなたが、私と話したくないのは分かっています。(私もです!)

あなたがそういう態度なら、こちらもそうなります。

これからは、あなたの今までの、静かな自由な時間もう無いですからね~口笛

バンバン、音楽聞いて、私も『自分の家』を楽しませてもらいます!てへぺろ