2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ




今日、私は美容室を予約していた。
ダンナも休みで昼近くに出かけると聞いていた。

私が出掛けた後にダンナが家を出ると、寝室を開けっ放しで出掛ける。
すると、姑(ばあ)は、絶対部屋を覗いてるにちがいない。
ドアを閉めていっても、覗くばあなんだから、見放題になってしまう。

だから、ダンナと一緒に出掛けようと計画をたてた。

朝、ダンナに、『朝一緒に出てモーニングしよう』と。
食べることが好きなダンナは即OKしてくれた。

たまーに、休日、私一人で出掛ける時も気がやすまらない。
ダンナには、いつも寝室のドア閉めるように言っているのだけれど。
ダンナとばあは親子だから、部屋覗かれても何も気にならないのだろうけど、私はいやだ。
そこが他人なんだろうな。
覗いて何してるんだろう。
どこまで見てるんだろう。と、留守にしてても心配?落ち着かない。

全く同居は、いつまでたっても落ち着かない。