今日は、週に一回ある平日の休み。
週の半ばに中休みがあるのは嬉しい。

だけど、朝から頭が痛くて…。
お盆やGWや、年末の長い休みだったりすると頭痛になる。
姑がいるだけで気をつかうからだろう。
今日も体が拒否反応してるのかなえーん

朝起きてすぐに薬をのみ、ダンナが出勤したら寝てようかと思った。
寝ていようと思っても姑がいるかと思うと眠れない。
気を許して眠れないのです。
よほど酷い頭痛であれば、横になるけど。

薬をのんだら、痛みがだんだんひいてきた。
いつも平日の休みは家でゆっくりしようと思うのだけれど、姑と一緒に居たくない気持ちが強く…。
家に全く1人だったら、気もやすまり休んだ気がするけど。

やはり、今日も、街に出てきてしまいました。
いつもの出勤時間より30分程遅く出て、街でモーニング食パンコーヒーして時間つぶしている。
家に居たら1人になんかなれないし、外で1人になるしかない。
街のカフェに居るほうが落ち着くわ。

今日初めて入ったお店のモーニング下矢印






この時間がなかったら、私は何を楽しみに生きているか分からないわ。
この時間を維持する為には、自分で働かないと。
姑には、仕事していると思わせ、平日は出歩くウインク

時間潰すのも容易ではないのだけれど…。
何時に帰ろうかなキョロキョロ