さっき、ブログに書いたばかりだけど、
読んだのかしらと思うくらいのタイミング。
今日は、差し入れがあったみたい。

ダンナとは、まだ口をきいていない。
歯科に寄ってから帰宅したので、私が着いたのは8時半頃。
ダンナは、すでに帰って来ていて、
夕べの残りのカレーを食べ終わっていた。

ダンナが、先に帰り、ごはんができていないと思ったのか、姑がごはんだけくれたみたい。
ただのご飯ではなく、混ぜごはん。
しかも、ミックスベジタブルと小豆と昆布の混ぜごはん。
前にも頂いたが、私も娘たちも今一で食べなかった。
くれたことには感謝はしたいと思うが、
なぜ冷凍されてるごはんなのか。
炊きたてなら、まだ気持ちがみえるが。
ダンナが、先に帰り、ごはんがないと思ったのか。
ありあわせの冷凍混ぜごはんをくれたのかしら?
素直に喜べない。
私が具合悪くて寝てても知らんぷりしてるくせに。
『大丈夫?』と声をかけられるのは、
具合良くなってからの2、3日過ぎてから。
そのうえ、自分が具合悪くなると、夕方から電気をつけず、部屋を真っ暗にし、リビングのテーブルにうつ伏せになり、具合悪いを超アピール。
具合悪いなら、ベッドに横になればいいのに。
自分から言えないから、来てくれるのを待っているのだ。
どこまでお姫様バアなんだ。

話がそれてしまったけれど、
血は水より濃いというから、あんな歳のダンナでも子どもだから、可愛いのだろう。 だったら、姑のダイニングで、ダンナに食べて貰えば良かったのに。
あれで、いかにもしてあげた態度とられたくない。

今まで差し入れしてもらった料理?は、
・枝豆茹でたやつ1回
・いんげんおひたし2回
・ハンバーグ2回
・餃子1回
・今回の美味しくない混ぜごはん3回
・納豆炒めたやつ1回
    (↑これは超まずかった。しかも、あきらかに残り物だった。)
丸4年の同居で、こんな程度。
料理作るのは好きといいながら、うちに持ってくるのは、こういう簡単な余りものみたいな物ばかり。
 
ちっとも、料理らしい料理なんか頂いた事ない。
やはりケチなのか?