私が介護をしていた母は 5月に大腿部骨折のため

施設から帰れなくなって、地元の施設に帰ってしまったことは

先日のブログで書きました。

 

母の居ない寂しさで体調不良になり

大腸ポリープ3つもできて、内視鏡術でポリープ取ったり

夜中に下腹部痛で明け方には

死ぬかと思うほどの冷や汗や脱力症状が出て

8時から病院行 病院!!

 

絶食・安静!と言われ 力もなく休んでいた1日。

急性腸炎ですが、下痢はなく

腹部痛は虚血性腸炎の痛みでした

 

ストレスがかかると、人の身体は思いもよらない症状が出るんですね汗

 

 

そして、絶食の翌日 リゾラテラスへ塩パンを買いに行った時

香りに釣られて、ランチしてしまい(笑)

 

でも、食べたおかげで何倍も元気になりました

私の腸は強いのか弱いのかわかりません(笑)

 

 

 

さて、元気になったので、地元の施設へ帰った

母の秋冬の服類を持って出かけました車DASH!

 

福連木まんじゅうを買いました。

 

 

 

 

面会はできないけれど、(この中に母が居るんだ・・・)と

玄関あたりにしばらく立って、母を想っていましたラブラブ

 

 

 

実家へ行き、弟と、妹と、私たち5人で 白鶴浜へ!!

 

 

 

 

 

波打ち際の ざざ~~~~っと打ち寄せる波の音は

いつまでもこの場所に居たいと思わせますラブラブ

 

 

 

小学校の遠足で 毎年行った妙見が浦

ぞうさんみたいで可愛いでしょラブラブ

 

 

姉弟も一緒にドライブ出来て。

母に見せてあげたくて施設のラインに写真送りましたアップ

 

 

 

 

 

翌日は天気がとても良くて

主人と娘はタコ捕りに行くと・・・

主人はタコ捕り道具。娘はガラカブ釣りの道具。

 

私は日が照る場所は具合悪くなるので お家でお留守番です。

ちょうど八女の玉露抹茶入りのお茶の葉を

朝からいただいたので

 

ひとりで美味しい~~お茶お茶と

大好きな薩摩蒸気屋の かるかんまんじゅうをニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、いや絶対釣れない!!と思い込んでいたのに

なんと!!

 

釣ってきました~~~~~ガーンあせる

 

 

えっ?娘に釣られるの!? 

 

 

タコを捕まえた瞬間の動画をスクリーンショットしたのですが

どこかわかりますか~~!?

 

 

 

ゲット~~アップ

 

 

 

2匹で1キロありました合格アップ

 

 

 

小さなガラカブはお味噌汁にしました

 

 

 

こちらも釣りの帰りに釣ってきました~~~アップ

 

 

私は明太子と卵のチャーハンですませていましたが

2折のお寿司は多すぎだと・・・主人のをつまみ食いしました(笑)

 

 

夕食ですナイフとフォーク

 

 

もちろん タコの刺身・ガラカブのお味噌汁ニコニコ音譜

全部いただきものの食卓です~~OKアップアップ

 

0円食堂みたい(笑)