秋のレッスンを受けて、食卓は、気分がフレンチです~(笑)
いつものランチョンマットも、ちょうど合ってますね! (Θ_Θ) パリ



デパ地下で買ってきたパンです!ふわふわのチーズ練りこみパン



カフェオレがおいしい朝食もそこそこに・・・
今日は畑作りでした!

にんにくも植えました!




にんにく畑




じゃがいもも植えました! potato*


ここは、私が好きなお野菜を色々植えました!

小松菜小松菜・水菜・赤カブ・赤大根 赤かぶカブ



へっぴり腰で・・・何とか畝を作ってみました!
主人ばかりに、させるのは悪いから~~えへへ…

主人から笑われました~~けど・・・ま、いいや。えへへ



コチラ、手前は大根だいこん 人参にんじん

寒冷紗をかぶせてあるのは
白菜・サンチュ・ブロッコリー・水菜・わさび菜の苗です。

寒冷紗の横には、白菜とレタスの種をまきました。種まき



にわとりちゃんたちから荒らされたので、あわてて、網を張りました!

秋の1日!とはいえ、まだ暑く蚊もいっぱい!
蚊取り線香を5本つけて頑張りました~キャハハ


そんな日の夕食です

イサキの煮つけ
焼きナス
鯵のすり身揚げ
ポテトのバジルマヨサラダ
エリンギとレンコン・ネギの柚子胡椒炒め




エリンギとレンコンはスチーマーで、レンチンしてから




柚子胡椒炒めに!




バジル風味のポテトマヨサラダもおいしい~





なにより、美味しかったのは、これ!!
Oさんから新米をいただきました!

銀シャリピカピカ



さんまの塩焼きが合いそうだね・・・と主人。
ご飯ばっかり食べてても美味しいって言ってました!( ´艸`)

毎食このご飯が食べられると思うと、うれしい~~

はい、食べ過ぎ注意します!(笑)