先日、実家へ行った時、母に手作りのイチジクジャムを届けました。



佃煮や、お魚と一緒に、発泡スチロールの箱に入れておきました。

私が帰ったあと、妹が来て、一緒に箱を開けたそうです。

母が、「あら~明太子が入ってる~!少し持っていく?」と
妹に、分けてあげたそうです。

妹いわく・・・べたべたしてる・・・甘いよ!
これ、明太子じゃないよ~!


ふたりで、明太騒動していたようです(笑)

明太子・・・出してみました。





? ?     ? ? ?     ??

 


似てるっちゃ~~似てるけど・・・(笑)



昨日の夕食です





地鶏の炭火焼。梅肉添えて・・・





イカの酢味噌、みょうがそえ       シシトウの葉っぱの佃煮(ピリ辛)

 



ささっと作った豚汁



豚汁~美味しい季節にないました。

今日は日曜日。畑をしています。畑耕す
草取り、さつまいも堀。かなりの仕事量です。

お昼ご飯は残りの豚汁でした!

ただ今15:00。ちょっと涼しくなりました。また畑してきます~