今日は苓北町まで集金に出かけました。

ついでに、海岸線を走って、母のところまで・・・
途中とってもきれいな海

車から降りて、写真撮りました。見てくださいね~







海だけでなく空も!






カンナの花がきれいでした。




色々とお土産たくさん持って行ったので
母がとっても喜んでいました。

お弁当も買っていき、母とふたりで食べました。

母は昨日、お月見をひとりでしたようです。。(笑)

月見 お団子を作ってお供えしたそうです。月見

お月見・・・一緒にしてあげたかったです。

仕事の電話が入り、ゆっくりするまもなく帰った私。
母が、見えなくなるまで手を振ってくれてました。




さて、今日のタイトル・・・サンマです。

昨夜、夕食が終わった後、宅急便が着きました。
岩手からサンマです。

夏休みで帰ったY君が送ってくれていたのです。
今年はサンマ高いんですよね!

 


開けると、ギンギラギンのサンマ!






昨日は夕食後でしたから、今日の夕食にいただきました!




サンマ用のお皿からはみ出す、超特大サンマ!(笑)





サンマのバルサミコ風味のサラダ





シシトウと、シメジのパスタ





サンマのマリネのオープンサンド
これおいしい~~




ビールとワインで・・・おいしくいただきました

Y君ありがとうございました!

お休み中・・・気を付けて楽しんでくださいね~