今年は、タイガーメロンの茎が全部枯れて、
裏のおじさんからもらって食べていました。

去年の種から発芽した苗があったので、

じゃがいもの後に植えておきましたら・・・

なんと!

立派なタイガーメロンが!




1番なりなので、ずっしりとして、香りもいいですね~

追熟して明日の朝頂きます~

メロン畑の横にいたのは、デカ子。
ビッ子はいません。卵産みに行ってました。

デカ子は卵も産まないので、のんびり~とお散歩中です。

 




こちら、スイカ畑の後です。草が半端なく茂っています。





丸ナス発見!



大きな方を1個収獲です!



夕食です






丸ナスは、とろ~~り。胡麻ふって梅味噌の田楽です




おいし~~くいただきました~

焼き餃子。地鶏のたたき。

 



たまねぎと合いびき肉のスープ。



アボカドのカルパッチョ。



簡単で食卓華やぐ1品です


皆様、よい週末をお過ごしください~