朝晩は、ひんやり感じるようになりました。

今日は、夫婦で地域医療センターへ健診に行ってきました。

ず~っと疲れと、胃腸の調子が悪かった1か月間。
健診結果心配です。


9月になり、畑には秋バラが咲いています。




タマスダレもたくさん咲きました。





サツマイモの実のつき具合・・・掘ってみました!

 


じゃ~~ん。けっこういい感じ!



もう少しで収獲できそうです




ところで・・・2日前から、デカ子元気がありません。
食欲がなく、あちらこちらで座ってばかりです。





元気出たかな~と思うと・・・




木の陰にまた座った!




この夏、乗り切れるかな?と言いながら過ごしましたが
スイカやメロンで元気になったようです。


メロンをあげると少しは食べるけど、すぐに背を向けます。

 



何をあげても。。。後ろ向き。




また座り込んで動きません。



さすがに心配になり、胃腸薬をパンに混ぜてあげたり、

コンビニからこんなもの買ってきたり。



自分で食べないので、主人がくちばしに押し込んでやりました。


2日間・・・胃腸薬ローヤルゼリー入りのゼリーやら
あげていたら、今日は元気になっていました。

2羽で仲良くしてるので、デカ子が具合悪いと
ビッ子はさみしそうです。

畑仕事すると、そばに来て・・・本当にかわいいのです

こんなかわいい子たちに、変な名前つけたこと後悔してますけどね~^^;




今日は、健診で疲れてお昼寝していてたら、友人が遊びに来たので
お茶しておしゃべりして、楽しく過ごしました。

毎日、お茶して遊んで暮らせたらいな~(笑)

8月末(昨夜)は、日曜日で、お店もほとんどお休み。
なので、今夜、集金です。
夕食後ちょっと行ってきま~す!