趣味悠々~ゆみぃのブログ

朝食に、フライパンdeホットケーキを焼きました。

キャベツとしめじとトマトのスープを添えて合格

主人は(早起きなので)私が起きる前に、お菓子を食べたらしく

ホットケーキは1枚でいい・・・と残しました。




裏のガラス戸が開いていたようで、にわとりちゃんたちは、

お仏壇の前まで3羽で上がりこんで来てました(*^▽^*)あせる

主人は自分の残したホットケーキをにわとりちゃんに!

趣味悠々~ゆみぃのブログ
あっという間に3羽で食べてしまいました!音譜



今日は天気もよく、カラスが鶏小屋に入り込むので

防鳥網を小屋の上(キウイ棚)全体にかぶせる作業を二人でしました。

これでカラスも入れないです。。。



お昼を外で食べたくて、集金を兼ねて苓北町へ行きました!

海岸線を走ってとても気持ちよかったです!くるま。DASH!


帰ってから市内の味千で、チャンポンを食べました。

趣味悠々~ゆみぃのブログ



いつもはあまり寄らないスーパーへ寄ってお買い物したら、

スーパーの袋がくまもん!音譜

趣味悠々~ゆみぃのブログ
また寄りたくなっちゃいますねっ!ニコニコ



さて今日の夕食は・・・

マイタケを買っての、きりたんぽ鍋でした。音譜

趣味悠々~ゆみぃのブログ
ささがきのごぼうや、マイタケ・・・美味しいんですよね~~。

うす揚げもよく合いますね~~。

趣味悠々~ゆみぃのブログ

さつま揚げ音譜

趣味悠々~ゆみぃのブログ

スティックセニョール・ほうれんそう・人参の明太マヨ音譜

趣味悠々~ゆみぃのブログ

タコときゅうりとトマトのマリネ音譜

趣味悠々~ゆみぃのブログ



今日は冷凍庫の整理をしていて、赤豆を見つけ、

赤豆ご飯を作りました。

今日もおいしくいただきましたよ~~合格

趣味悠々~ゆみぃのブログ