子供の学習机について | mishinya

mishinya

気が向いた時に・・・

desk

子供が入学なので、学習机を購入。

お世話になっている、手作り家具屋さんでお願いする事に。

豊橋市のバードハウスさんです、こちらのご主人はとても良い人。

なんでも家具を見ると、頭の中に構造が浮かんでくるらしい(う~ん、さすがプロ)。


見ての通り素晴らしい感じ。素朴でアキがこないので、使わなくなったら欲しいなぁ。

と思っていたら、嫁も狙っているらしい・・・・。


っていうか、子供が嫁入りまで持っていくかも知れないし。


普通の学習机のちょっといい物を買った値段とそんなに変わらないし。


自分も学習机など、高校生になったら使ってないしね。その後だれも使い手ないし。

だいたい、デザインが毎年変わるし、はやり廃りありすぎ。


年季が入って渋みが増すなら、なが~く、ずっと使えるなら、ぜんぜんこういう家具の方がいいっすね。


ただ、ひとつこういう家具にすると、他にもイスやらキャビネットやら欲しくなってしまうので、

今後、色々買いそうな気がする。


それを考えると、出費のために、頑張って働かねば、と思う今日このごろ。


それにしても、宿題をやりなさいとか言う年になったのか、つくづく思う。

つい最近まで、『やることやってから遊びに行け~っ!(怒)』

とか言われていた気がするが、今は自分が言う立場。


言われていた時は、『後からやろうと思っていたのにそんな事言われたら、テンション下がるわっ!(逆ギレ)』

とか思っていたが、言いたくなる気持ちが全然わかる。


子供に注意しながら、胸のうちで”今まで口答えして、すみませんでした”と親に謝ったりしてしまう。


そんな事を考えながら、机を見ると、子供の書き取りの鉛筆後が、机の天板に残ってる!!(゜o゜")

(小さい子供は書く時、異様に力がはいるので)


もう遅いが、あわててデスクマットを敷いたのでした。